自分は努力しないで、ひとの労を笑う。


そういう人間でした。


近年、変わろうとしています。

何でも「遅い」ってことはないって、山田夫妻と話したことを思い出したので。

わき目もふらずに、信じた一本を貫く為に努力するひとって、かっこいいとおもいます。

あたしはまだまだー。


++++

恒例(笑)の心理テスト の結果★

↓↓↓

表現力アップ!コミュニケーション改善法


あなたは初対面の人を、外見で決めてしまいがちなところはありませんか?


~中略~


あなたは視覚機能が優れていて、一言で表すなら「目ざとい人」といえるでしょう。


視覚は自らの積極的な働きかけがなくても自然と目に入ってくるだけに、一旦『固定概念』に捉われてしまうと、形あるものはその形としてしかとらえられなくなり、表現力が乏しくなってしまいます。

日ごろから、なるべく頭を柔軟にするように心がけてみて。背景や意図していることを想像しながら芸術品や映像を見たり、自ら創造したりすることが表現力アップに役立つかも!

++++

あたしの目は、ときたま見えすぎる。