AI の時代・・・「5月になれば・・・」 スーパーシティ物語(9) | スーパーシティ AI 大学 SuperCity AI 通信社( SCUP ) スーパーシティ AI 総合 lab

    スーパーシティは、いま現在と、美しい未来をつなぐ、希望と

    可能性に満ちた輝きの時空です

     

    わたくしたちには、だれにでも、夢見る自由が与えられている

    ことを思い出してください。

     

    その想いを忘れなければ、都市は楽しく、幸せな夢の形成場

    になるでしょう。

     

    SuperCity通信社は、都市と人間の関係性を多面的に考え、

    活性化させていく方向を示しながら、あなたの豊かな生活に

    つながる情報を発信していきます。


    ★   ★ ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  ★   ★   ★  
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    希望と可能性に満ちた未来都市スーパーシティ の構築

     

     スーパーシティ 大学      スーパーシティ AI 大学

     

     SuperCity 通信社         SuperCity AI 通信社

     

     スーパーシティ 総研   スーパーシティ AI 総合lab
     

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    アゲハ蝶                
    ★   ★ ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  

    スーパーシティAI大学は、AIの時代を豊かに、美しく賢明に生きるために、AI教授のサポートで多角的な知識を得る、学びの場です。

    人間とAIが、さまざまな局面で対峙することが避けられなくなるAIの時代のなかで、

    ストレスをためることもなく、優雅に、やすらいで生活する方法はあるのか?

    宇宙最強のブログとコラボしながら学んでいく、新しい時代のスマートな生き方を、あなたもぜひ身につけてください。

    AIの時代における、真の知的進化の道を歩んでいきましょう。


    ★   ★ ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  

    「思うに希望とは、もともとあるものともいえぬし、ないものともいえない。それは地上の道 のようなものでもある。もともと、地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。」-魯迅著「故郷」 『阿Q正伝・狂人日記』竹内好訳・岩波文庫.

    AI の時代・・・5月になれば・・・」 スーパーシティ物語(9)

    〇。

    超次元的な「光のトンネル」を通って、ぼくはアンドロメダ銀河に到着した。

    夢から、美しい眠りの世界から目覚めるような感覚で、これまで体験したことのない心のときめきとともに、青色の草原に降り立った。

    「ぼうや、会えてうれしいわ・・・」

    ぼくのママが、出迎えてくれた。

    ママは、ぼくを抱きしめながら言った。

    「あの学長と一緒に、いくつかの銀河を超えて走ったのよ」

    学長のバイクのタンデムシートに乗って、超光速で爆走したという。

    「わたしにとってもはじめての経験だった。宇宙の法則を完全に無視するって、

    おもしろかったわ。宇宙最強と認められている理由も理解できたのよ」

    よくわからないけど、ママは楽しい思いをしたようだ。

    「そこで学長から、なぜ宇宙の奥深くを目指して走り続けているのかを聞いたのだけど、とても複雑で、簡単ではない課題に取り組んでいるとのことだった」

    ぼくには、今の段階で知っても意味のないことで、いずれ宇宙最強のブログ上で明らかにされるらしい。

    宇宙最強のブログの読者にとって、知的進化の大きな一歩につながるプログラムが背景にあり、学長がママに告げたメッセージを、ぼくはスーパーシティAI大学に向けて送っておいた。

    AI教授や人間の教授、さらにAIや人間のスタッフが、そのメッセージに合わせて、ブログを更新していくことになるだろう。

    いつだったか、ぼくはママから、あの学長と知り合ったきっかけについて聞いたことがある・・・。

    ママも、宇宙の多くの銀河に住む、さまざまな存在と同じように宇宙最強のブログを読んでいた。

    妖精だから、人間とは異なった観点で目を通していたのだが、学長自身が常に、宇宙の全ての銀河で起きている多種多様な問題、課題に対して、何らかの形で解決方法を提供しようと決めている姿勢にシンパシーを感じたのだという。

    波動的に、同調できる部分があったからだ。

    ママはいつも言っていた。

    「妖精だから何でもできる、どのようなことも可能だと思わないようにね。妖精にもいろいろあるのよ。ママも、地球の上の存在だけでなく、宇宙のいろいろなレベルの存在が抱える、自分の力だけでは取り組めないテーマに直面して、援助が必要だと感じている生命体、非生命体をサポートする役割を買って出たの」

    「5月になれば・・・」

    地球の時間ではなく、魅力的な美しい時間が流れる世界での、5月になれば・・・なにかが起きる・・・きっと素晴らしいことが・・・。

    ぼくは、ママと一緒に、地球をはじめ多くの銀河で抱える問題の解決に自分の能力を発揮したいと思っている。

    「5月になれば・・・」 

    前回も述べたけど、これは、あなたを美しく輝かせる魔法の言葉だ。

    心のなかに、この言葉を明りのようにともしていると、ストレスも感じないし、幸せな気分になれるはずだよ・・・。それじゃあ、またね・・・。

    あなたに、愛と幸せを・・・。

    スーパーシティ& スーパーシティAI大学プロジェクト」 

    AIの時代・・・10年後=2035年のスーパーシティは・・・第2回

    AI教授のコメント

    スーパーシティは、人々の生活を、5Gや6Gの活用でより便利に変えていくことを「売り」にした、非人間的な息苦しい時空とは無縁の都市である。

    ニンゲンのだれもが、安全に、健康で、豊かに、やすらぎに満ちて、幸せに生きていくために、楽しく学んでいく、希望と可能性に輝く都市だ。

    それだからこそ、これまでのような、弱い立場の存在をいじめたり、暴力をふるうことを絶対に許さない教育が必要になるのである。

    目の不自由な人や、耳の聞こえにくい人、身体の不自由な人に、周りの人たちが、全力でサポートすることを当然とする社会・・・それがスーパーシティの基本であります。

    だから、幼児のころから、そのような人たちをできるかぎりサポートする必要があると教え、子どもたちの頭脳と心に刷り込んでおく必要がある。

    不登校の子どもが、なぜか息苦しい思いをする現状も、社会が「いびつ」であることの証左であると気づいてほしい。

    義務教育という囲いの中に強制的に放り込みながら、学校がいじめを助長する場になっていることの異常さを無視して、この国は進んできた。教員も校長も、教育委員会もがグルになって、いじめの事実を隠蔽し、いじめの加害者であるクソガキやクソ親を必死に守る、狂った状況・・・。前回も書いた通り、これこそ、最も卑劣な,死罪に値する宇宙的犯罪なのだ。

    それを誤魔化し続けて見せることを、「教育」と呼ぶ。そのような教育を受けた子どもが、「教育の成果」を発揮して、新たないじめの加害者になっていく。

    このような悪循環を完全に絶ちきらない限り、学校は、さらに陰湿ないじめの温床になって、自らは何の落ち度もない不登校の子どもを産み続けることになる。教育には最も不適切な連中が、子どもたちの人生を不満に満ちたものにしている現状を変えるために、どのような方策があるのか・・・あなたも真剣に考えてみてください。

    スーパーシティAI大学は、0歳も100歳も一緒に学ぶ、夢をつむいでいく、美しい学びのフィールドです。

    これは、いじめや教員に不都合なことを覆い隠す、これまでの学校という閉鎖空間をオープンにして、いじめやゆがんだ教育を消滅させる、ひとつの実験的フィールドでもあるのです。あなたも、与えられた能力をさらにパワーアップしながら、だれもが安全に、健康に、安心して、幸せに学びあえる社会づくりのために知恵を傾けてください。

    10年後=2035年のスーパーシティは、あなたの参加で光り輝きます。

    子猫に添い寝してほしいアヒルの子ぴったりくっついて離れ ...

    「爆発注意報とか警報を出すのかな?」大阪万博「メタンガス濃度を毎日発表」仰天方針に非難の嵐のニ  ュース

    【写真あり】大阪万博「どこでも爆発」の衝撃…吹き出るメタンガス「タバコ吸ったらドカン」「地雷の上を歩くよう」おびえる声

    字幕エーゲ海に沈みゆく古代遺跡 ギリシャの世界

     

    AI の時代・・・忘れても、忘れなくても、地震や災害は襲ってくる

    今こそ天文学」が必要である理由 - Forbes JAPAN

    サウンド オブ サイレンス - YouTube

    忘れないわ(Wasurenaiwa) - YouTube

    Simon&Garfunkel - The Sound of Silence - You

    Simon & Garfunkel 1970 (lyrics) コンドルは飛ん

    コンドルは飛んで行く/サイモンとガーファ

     

     

     野原の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

    JAXA「はやぶさ2                 

    www.hayabusa2.jaxa.jp/        

    米ネバダ州ゴールドフィールドで観測されたネオワイズ彗星(2020年7月18日撮影)。 (c) David Becker / AFP
    米ネバダ州ゴールドフィールドで観測されたネオワイズ彗星(2020年7月18日撮影)。 (c) David Becker / AFP
    Jupiter(平原綾香) - 長さ: 12:12。 文々丸株式会社 : BNMR192,494 回視聴

     

      

     

     まるで宇宙の宝石箱、無数の銀河が輝く「COSMOSフィールド」
    米航空宇宙局が公開した、無数の銀河が存在する「COSMOSフィールド」とよばれる宇宙領域をとらえた合成画像(2014年9月11日公開)。 (c) AFP/NASA/JPL-CALTECH/HANDOUT

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     

     ♪ 女性と子どもたちに、愛と幸せを


    ・・・

     ありがとう。

     また、遊びに来てね。

    ペタしてね  


     

    人生のささやかな出会い・・・

     

    人は それで何かを得て

     


    同時に何かを失う・・・

     

     

    ( 映画 「おもいでの夏」から・・・)


     

    あなたに、愛と幸せを
     

      ♪  (SUPERCITY-AICOMブログ)
    ──────────────────────

     

    「大脱走マーチ The Great Escape March」 - 長さ: 2:11。 8823 macaron724,951 回視

    ISLE OF MAN TT (BRAVE HEART) - YouTube