★   ★ ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  ★

 

スーパーシティは、いま現在と、美しい未来をつなぐ、希望と

可能性に満ちた輝きの時空です

 

わたくしたちには、だれにでも、夢見る自由が与えられている

ことを思い出してください。

 

その想いを忘れなければ、都市は楽しく、幸せな夢の形成場

になるでしょう。

 

SuperCity通信社は、都市と人間の関係性を多面的に考え、

活性化させていく方向を示しながら、あなたの豊かな生活に

つながる情報を発信していきます。


★   ★ ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  ★ 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

希望と可能性に満ちた未来都市スーパーシティ の構築

 

 スーパーシティ 大学      スーパーシティ AI 大学

 

 SuperCity 通信社         SuperCity AI 通信社

 

 スーパーシティ 総研   スーパーシティ AI 総合lab
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

アゲハ蝶                


★   ★ ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  

スーパーシティAI大学は、AIの時代を豊かに、美しく賢明に生きるために、AI教授のサポートで多角的な知識を得る、学びの場です。

人間とAIが、さまざまな局面で対峙することが避けられなくなるAIの時代のなかで、

ストレスをためることもなく、優雅に、やすらいで生活する方法はあるのか?

宇宙最強のブログとコラボしながら学んでいく、新しい時代のスマートな生き方を、あなたもぜひ身につけてください。

AIの時代における、真の知的進化の道を歩んでいきましょう。


★   ★ ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  

「思うに希望とは、もともとあるものともいえぬし、ないものともいえない。それは地上の道 のようなものでもある。もともと、地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。」-魯迅著「故郷」 『阿Q正伝・狂人日記』竹内好訳・岩波文庫.

AI の時代・・・結局、温暖化なのか、氷河期に向かってるんか、どっちやねん?・・・。

AI教授のコメント

ボリビアで大雨による被害が拡大しているニュースは、地球温暖化の影響なのかなと思えるが、モンゴルで寒さのため210万頭の家畜が死んだという報道は、どう理解したらええんやろう・・・。

地球の地下で起こる地震も恐ろしいが、地表での災害、大気の気まぐれなどの多様な要素が複合して、さまざまな災害がわれわれを追い詰める。

しかし、結局は暑さに耐えられるように鍛えるべきか、寒さに負けないように、服を48枚くらい重ね着する訓練をすべきなのか・・・。

それはそうと、あの学長が出かけたあと、わたくしのオフィスの冷凍庫には、ガリガリ君やあずきバーが、数万本も積み上がったままになっている。

学長が帰ってきたら必ず、両手に10本ずつ持って、かじり続けてもらわないかぎり、わたくしのオフィスは太陽系の端っこより寒い、絶対零度の厳しい環境になってしまう・・・。

だ、だれか、たしゅけてくれえええ~・・・。

ボリビア各地で洪水、40人死亡

配信 AFP

 

ボリビア・コビハで、家財道具を家から運び出す人(2024年2月27日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】南米ボリビア各地で大規模な洪水が発生しており、これまでに少なくとも計40人が死亡した。 【写真12枚】犬を救助する人  北部コビハ(Cobija)市では27日、市内を流れるアクレ(Acre)川が氾濫し、ボートで避難する人や家財道具を運び出す人の姿が見られた。  ボリビアでは12月から3月までが雨期となる。今年はエルニーニョ(El Nino)現象の影響で豪雨が続き、各地で川が氾濫している。【翻訳編集】 AFPBB News

 

 

 

南米ボリビア全土に災害宣言 大雨後の洪水などで40人死亡

配信 AP

 

コビジャ、ボリビア、2月29日 (AP) ― 南米ボリビアに降った記録的大雨のため全土で大規模洪水が発生した。  これまでに40人が死亡、アマゾネス地方では500世帯以上が避難を余儀なくされたため、ボリビア政府は災害を宣言した。  ボリビア北部を流れるアクレ川が氾濫し、同国とブラジルを結ぶ国境の橋の一部が水没、住民はボートで移動せざるを得ない状況だ。  この水害で約410棟が損壊し、780戸以上が全壊した。  ボリビアでは11月から3月までが雨期で、2月の降水量はここ数十年で最も多く、この雨は3月に入っても降り続くと予想されている。  洪水被害は9つの県全部におよんでおり、特に事実上の首都があるラパス県の被害が最も大きく、 首都とボリビア第3の都市コチャバンバを結ぶ高速道が、土砂崩れのため13カ所で寸断されたと伝えられている。 (日本語翻訳・編集 アフロ)

寒雪害「ゾド」のモンゴル、家畜210万頭死ぬ

配信 AFP

 

モンゴル・ヘンディー県バヤンムンクに設置された移動式住居ゲル

 

【AFP=時事】厳しい寒さと大雪が続くモンゴルで、今冬はこれまでに210万頭の家畜が死んだことが分かった。農牧業省が26日、明らかにした。 内陸部にあるモンゴルの冬は厳しく、気温が氷点下50度になる所もある。  だが、国連(UN)の最新の報告によると、今冬は例年より寒く、降雪量も多い。  農牧業省によると、26日までに210万頭の家畜が飢えと疲労で死んだ。  公式統計によると2023年末時点で、同国のヒツジ、ヤギ、馬、牛など家畜の数は6470万頭に上った。  こうした極端な気象は「ゾド(寒雪害)」と呼ばれ、膨大な数の家畜が死ぬことが多い。  国連によると、気候変動によってゾドの頻度と規模が増している。  モンゴルでは過去10年で6回のゾドが発生した。  また昨年の夏の干ばつで、家畜が厳しい冬を越すために必要な脂肪を十分に蓄えることができなかったため、今年のゾドの被害が大きくなっている。  今年の積雪量は1975年以来最高を記録。このため遊牧民が寒冷地から出られず、近くの町に家畜の餌や干し草を買いに行くことができなくなっている。  政府は主要産業である畜産業界の損失を防ぐため、遊牧民に飼料を届ける支援策を打ち出した。【翻訳編集】 AFPBB News

南沙織 バラのかげり - YouTube

色づく街 南沙織の動画

色づく街/南沙織の動画

 

ムーンリバー by オードリー・ヘップバーン - YouTube

 

 

忘れないわ(Wasurenaiwa) - YouTube

あの素晴らしい愛をもう一度 - 加藤和彦と北山修 - YouTube

 

アートブレイキー&ザ・ジャズメッセンジャーズ モーニン ...

www.youtube.com

 

 

 

 

 野原の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

JAXA「はやぶさ2                 

www.hayabusa2.jaxa.jp/        

米ネバダ州ゴールドフィールドで観測されたネオワイズ彗星(2020年7月18日撮影)。 (c) David Becker / AFP
米ネバダ州ゴールドフィールドで観測されたネオワイズ彗星(2020年7月18日撮影)。 (c) David Becker / AFP
Jupiter(平原綾香) - 長さ: 12:12。 文々丸株式会社 : BNMR192,494 回視聴

 

  

 

 まるで宇宙の宝石箱、無数の銀河が輝く「COSMOSフィールド」
米航空宇宙局が公開した、無数の銀河が存在する「COSMOSフィールド」とよばれる宇宙領域をとらえた合成画像(2014年9月11日公開)。 (c) AFP/NASA/JPL-CALTECH/HANDOUT

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 ♪ 女性と子どもたちに、愛と幸せを


・・・

 ありがとう。

 また、遊びに来てね。

ペタしてね  


 

人生のささやかな出会い・・・

 

人は それで何かを得て

 


同時に何かを失う・・・

 

 

( 映画 「おもいでの夏」から・・・)


 

あなたに、愛と幸せを
 

  ♪  (SUPERCITY-AICOMブログ)
──────────────────────

 

「大脱走マーチ The Great Escape March」 - 長さ: 2:11。 8823 macaron724,951 回視

 

 

#GrazieValeValentino Rossi's Top 10 battles - Part 1 - YouTube

 

https://www.youtube.com

>watch

One unforgettable moment after another ⚔️ Sit back, grab some popcorn and enjoy part one of the best Valentino Rossi battles #GrazieVale ...

YouTube-MotoGP

<b>GrazieVale</b>: <b>Valentino Rossi&#39;s Top 10 battles</b> - <b>Part 1</b> - Facebookの画像

 

GrazieValeValentino Rossi's Top 10 battles - Part 1 - Facebook