こんにちはー☺️


富山は まだまだ寒いですけど、
17時を過ぎてもまだ明るかったり
なんだか 冬本番時より
ほんのり温かい時もあったりして

春が近づいてきてるなーって
感じます🌸


皆さんのお住まいの所は
どうですか?☺️

(私、北陸以外で暮らしたことないので
    県外のことが 気になるのでした🤭)




そして、いきなり質問なんですが、
皆さんは ご結婚されてますか?😺


まだの方や
『するつもりはナイよ〜』って方は
想像で考えていただければなのですが、

もし 結婚するとしたら 
自分は、義両親との同居は
向いてると思いますか?


そして、結婚されてる方も
義両親との同居って 
してらっしゃいますか?


『同居』と言っても
形は色々で、

完全なる同居もあれば

キッチン・お風呂・トイレ・
玄関が別の 2世帯同居や

敷地内同居など
色々ですよねー🏠


⚝.‎˖٭


私ですね、
過去に ダンナの両親と
5年間ほど
同居してたことあるんです🏡


私は、36歳になる
ちょうど1ヶ月前に結婚して、
その数ヶ月後から 
義両親との同居が始まりました。


『35-36歳で結婚する』って
東京に住む友達いわく
『ふつうだよー☺️』とのことでしたが、

富山では
正直 『ふつう』には入らない
雰囲気なんですよねー。


私の 学生時代の友達は
ほとんど 26歳で結婚してました。

ほんと 26歳のその頃
すーごい結婚ラッシュで、
私は ポツネン…( ˙꒫˙ )となって 
すごく寂しかったのを覚えています。
(その頃は、彼氏もいなかったので)


それから、
(もちろん全員ではないし
    人それぞれなのですが)

富山では
” 結婚と同時に ” や ” 結婚後に ” 
家を建てる人が多いんですね。


そういう地域の雰囲気もありつつ
うちのダンナは
「自分は長男」ということも
すごく意識してる人で
(そこも 地域性があると思います)

「自分は、親に苦労をかけたから…」と
結婚後は 同居することを望んでいました。


今思えば
「親に苦労をかけたから」って
それは ダンナの過去の事情であって

私には 
まったく関係ないことで。


それが『同居』に繋がるって
『なんでや!💨』なんですが 、

当時の『恋するあいこ氏』 

そして
『35-36歳で焦る あいこ氏』は
お目々&思考回路が曇っておりまして😅笑

『そうなんや〜☺️(優しい人だなぁ)』
なんて思っていました。
(目を覚ませー!笑)


そして、
どういう話でそうなったのか
詳しく覚えていないのですが、

新しく家を建てようかという
話になったんです。


きっと
家が だいぶ古かったので
ダンナと 義両親の間で
そういう話をしたんだと思います。


そして、
ダンナと ダンナの父親の名義で
親子ローンを組み

それまで ダンナの実家があった所とは
別の地域に 新しく家を立てたんです。


玄関は1つで、
1階は 義両親・
2階は 私たちのスペースという家でした。

キッチン・お風呂・トイレ別の
2世帯住宅でした🏠


結婚した私たちは
その家にすぐ住み、

義両親は
その3ヶ月後にやってきました。


ブログでたびたび書いているように

私には 
子供の頃からの 
実親への色々な思いや 
その葛藤があったので、

その反動もあり
ダンナの両親とは仲良くしたい!
という気持ちが 
とても強くありました。


だけど、
結論から言うと
うまくいきませんでした💦


結婚前
『一緒に暮らしてなくて
    たまに会う関係』と

『一緒に暮らすようになって
  「かわいい息子と結婚した嫁」として
   見られるようになった関係』とでは
全然違うんですよね😓

当たり前だけど、
その「当たり前」が
わかってなかった私。



『あれ? 
  (義両親って)こんな人だった…?』
って思ったり、

実は結婚前から
『オヤ…?』
『 オヤヤ!?』
『 ムム…?』って 
少し 心をよぎってたことが

『やっぱり!』と確信に変わったりね😅


ダンナには
だいぶ若い頃に結婚した弟がいて

そちらと義両親の関係も
結婚後に『アレレ???』って
思うことも多くありました。


そして
結論から言うと
義両親と 一緒に住み始めて5年後に
同居を解消しました。


新しい地域に
新しく家を建ててまでの同居を
解消するのは簡単ではなかったし、

ほんと 色々色々 
ゴチャゴチャしました😓


正直にお話すると、
私は 今も
義両親とは疎遠なんです。


うちの子供も
赤ちゃんの時は 一緒に暮らしていたけど、
その後 一切会っていないので
もう覚えていません。


⚝.‎˖٭


このことで
ほんと反省したのは、

結婚前の私は、
自分の正直な気持ちを
ちゃんと感じて&それを認めて

自分の想いを
『自分の意見』として
きちんと持てていなかったなーって
ことでした。


自分を押し殺して 我慢して
自分の意見を伝えず
人に合わせることで
人間関係を成り立たせていたんですね。


あと
『自分の性質や性格を
    自分自身が 
    きちんとわかっていなかった』
ということも 反省点です。


結婚前
ほんとのほんとの 
私の本音を言うと
同居なんかしたくなかったんですよね…😅
(今さら言う 笑
    10年以上経っての本音の吐露😚)


本当は 当時
『同居したくないな』って
心の中では感じてたけど
感じないようにしてたし

私 良い子ぶってたんですよねー。


『同居したくない』なんて言ったら
結婚が無くなっちゃうじゃないか?って
不安も大いにあったと思うし。


そして、
私の性質や性格的には
絶対に 
同居向いてないんですよね💦
 ( ¯∀¯ )💦アハー

それなのに
『頑張ればできる!』と思ってた私
(* ´³З³`)トホホ


『結婚』って
一時的なことではないので

気合で乗り越えたり
我慢でやり過ごせるものでは
ないんですよねー😅


我慢し続けてても
いつか限界が来るんですよね。


⚝.‎˖٭


実は
『私が 同居に向いてない』のは
四柱推命で見ても 明らかなんです。
( ノД`)アイヤー ウソヤン


義両親のことも
鑑定師になってから 
四柱推命で見てみると、
『こりゃ お互い合わんよな😅』って
思う所がありました。


義両親と私は、
大切に思う所が
違ってたんですよね。


『1人1人みんな違う』ってのは
当たり前なんですけど、
その中でも 大切にしてるものや
考え方が似てる人って いるんですよね。

大切にしてることや
優先度の違いとかで
合う・合わない
許せる・許せないってあるんですよねー。


だから
10数年前の私が、

ダンナとの『結婚』や
義両親との『同居』うんぬんの話の時に

四柱推命知ってたら
良かったのになー
って すごく思うんですよね🙄


もし あの頃の私が
四柱推命を知ってたら
自分が大切にしたいことも
わかってただろうし

自分が同居に向かないことも💦
わかってただろうし🤭

義両親が大切にしてることなどを
知れて
適切な距離を
保てたかもしれないなーって思うんです。


わかったからと言って
上手くやれてたかは
よくわかりませんが

少なくとも
ゴチャゴチャ度は
かなり低くなってただろうなって思います。


⚝.‎˖٭


四柱推命だけが
すべてではないけれど
 
『自分』や 『人』を理解する時に
四柱推命は
とっても役に立つので、

ぜひ 
『自分の性質』や 『大切にしてること』

そして 周りの人達のそれらをも
知ってて欲しいなって思うんです😌


そうすると、
自分がイヤなことも
なるべく避けられるし、

自分に合う環境を
選んでいくこともできるし、

結婚相手や
義両親などの『?』な部分も
『あーなるほどね』と思って
尊重してあげられるキッカケにもなります。

(それでも、
    腹立つ時は腹立ちますけどね🤭

    そんな時は 気持ち押し殺さずに
    1人で ちゃんとプンスカしたり
    聞いてくれる人に
    話したりしましょーね😚)


⚝.‎˖٭


自分自身や 周りの人を
四柱推命の観点で見ていくと

生年月日で出す表である
『命式(めいしき)』的に

『この星持ってる人は
    同居しても平気そう✨』と思う
星たちがあるので ご紹介しますね🤗


⭐『自分の持ってる星ってどんなだろ?』
     と思った方は、コチラから出せます✨
   (出た表をスクショしておくと便利です)
       ↓


【私 あいこが思う
    同居しても大丈夫そうな人💪✨】

①魂の本質(日柱)が、プラスの人  



②『乙(きのと)』がある人  
「日柱」と「月柱」と書いてある下に
漢字が2つ並んでいるのですが、
左側の漢字が『乙(きのと)』の人。

「日柱」か「月柱」の
いずれかにある人です。

(下図では、
    月柱は『丁(ひのと)』になってますが、
    ココが『乙(きのと)』の人です)



③人脈の星である
 『正財(せいざい)』か『偏財(へんざい)
がある人  

「緑色」で色が付いている
いずれかの部分
『正財(せいざい)』
『偏財(へんざい)』がある人。



④『長生(ちょうせい)』がある人

「水色」で色が付いている
いずれかの部分
『長生(ちょうせい)』がある人。




こんな感じです🤗
どうですか?


私が考える
同居しても大丈夫そうな星は
他にもあるので
そういうのも いつかお話したいです🥰


これらの星が無くても 
とっても上手に
パワフルに
同居してらっしゃる方もいます✨


何と言っても 
同居を上手くするには、

お互いに 『同じくらい』の
『適度な鈍感さ』と
『適度な図々しさ』が
1番必要なんじゃないかな!?😳
なんて 

同居を失敗した
今の私は思ってますー┏(ꒉ:)و ̑̑テヘ😚


⚝.‎˖٭


今、『自分』や
『周りの人』を知れる
四柱推命を気軽に知ろう!という
メニューをご案内中なんです☺️


先ほど例に出した
無料鑑定サイトを使い
気軽に四柱推命が学べますよー

『プチ鑑定付きで
    90分で 3,300円(税込)』という
破格で お得なメニューですので
ぜひご参加下さいね😉


募集は 3月末までです🧚‍♂


🧡詳しくは
↓コチラのブログをご覧下さい☺️



🧡↓お申込みフォームはコチラですー💕

(現在は、終了しています)
 

コレを書き上げてから
寝るぞーって思ってたら
恐ろしい時間になってますね😱
(AM2時…)

ではでは
歯を磨いて寝ます🙋‍♀

おやすみなさーい流れ星