今日、お雛様を飾りました🎎


私の子供の頃は
7段飾りで大きなものを よく見ましたが、
今は コンパクトに飾れるものが
主流ですよね。


お雛様とお内裏様だけのものや
ケースに入っているものもあって

それぞれの住宅事情や
家庭の考え方で
選べるようになってますよね🏠


うちは、
3段だけど
大きさは 1㎥に満たない
コンパクトなものにしました。




富山市には、
『ガラス美術館』や
『ガラス工房』があるのです✨


以前、私のインスタの方に

その『ガラス工房』で

子供と
ガラス制作体験をしてきた時のことを
投稿したんですね☺️🎐


よかったら 読んで下さい💕



ガラスって
透き通ってて すごいキレイだから
私 ガラス好きなんです😌❤️

木の素材も好きですけど、
ガラスもまた違った世界観になって
素敵だなーって思います☺️


皆さんは
どんな素材が好きですか?


⚝.‎˖٭


つい最近
『ガラス工房』の
インスタを見てると、

ガラスで作られた
とってもキレイなお雛様が😍✨

いつか うちにお迎えしたい…💓

                    (ガラス工房のInstagramより)

コレは
『時澤真美さん』という方の
作品だそうです☺️

2/18までガラス展を
されてるそうですよ。


↓この一輪挿しタイプの
    花瓶も素敵じゃないですか? 
    かわいー💓✨

                   (ガラス工房のInstagramより)


時澤さんのインスタを見てると、
ネコの花瓶もあって
ネコ好きとしては
ファー💓となりました🤭



ガラス作品が好きな方や

透き通ったものや
キレイなものが好きな方は、

ぜひ
『ガラス工房』や
『ガラス美術館』のインスタも
ぜひチェックしてみて下さいね🤗❤️