私の人生に
大きな影響を与えて下さった

心理・栄養・音楽療法士である



(皆さん 色んな呼び方をされていますが、
    私は "はもしょう先生"と呼んでいます🤭)


私が 
子供の頃から感じていた
親との色々。


そして、
『私は、愛されていない。
    私は、嫌われる人間。
    私は、ココにいてはいけない人間。』と

ずっと感じていた
悲しみ・寂しさ・悔しさ、
怒りなどからくる 生きづらさ。


そこから派生する
うまくいかない人間関係。


それらを 
ずっとなんとかしたくて
方法を探して もがいていたけど 
全然見つからなくて…😔

(叔母が信仰していた キリスト教系の集会に
    10年ほど通ったり、本を読んだり、
    ゲシュタルト療法で有名な方?のセミナーに
    参加したこともありました)


そんな中 40代になり
やっと 『コレは⁉』と思う話を
してくださる方に出会えました。

それが、はもしょう先生でした。


はもしょう先生は、
ご自身も 色んな辛い経験をしている
当事者なんです。

そのことも
『この人は✨』と思った
大きな理由の1つでした。



そして、私たち人間の『心や体』が、
『どうしてそうなるのか』ということを
『理由』と共に 
『解決に向かうヒント』も
わかりやすく言語化して下さる方。


ずっとずっと 子供の頃から
親とのこと・自分の生きづらさ・
人間関係に悩んできた私は、

はもしょう先生の  
YouTube動画に出会ってから
むさぼるように 
毎日毎日 動画を見ました。


最初は
『毒親』『アダルトチルドレン』関係を
見ました。


私が
子供の頃からずっと
言葉にできてこなかった気持ちを

はもしょう先生が
ちゃんと言葉で表してくれ
ハッキリと述べられる動画内容に
ハッとさせられることばかりでした。

見ている時には
『ウワァ、アイタタタ…コレ私だ😣』
と思ったり、
ムッとしたこともありました。


動画を全部見てから
月1で開催されている
YouTubeライブで質問をしました。

( だいぶ参加人数も増えていたので、
     絶対に 先生に読んでいただきたくて
     スパチャを投げて質問をしました。)


その後、
自分自身と より深く向き合うために
はもしょう先生が開催している
『翔太塾』 に入りました。


翔太塾では、
勇気を持って立候補される
代表の方のセッションを見て、

自分自身の中から湧き出た
色んな感情や 自分自身と向き合い 
言語化していくのです。



はもしょう先生は、
ご自身が 
心の調子を崩された体験から

心の回復や 自分と向き合う時には
『体と栄養(食事)』が いかに重要かを
話してらっしゃいます。


私は、最初聞いた時
『親の問題を解決したいのに 栄養なんて…
    そんなのねぇ…( ¯−︎¯)』と 
思っていました。


だけど、最初に
心理の話を聞いて
こんなにドンピシャな方がいるのかと
思っていたので、

『この人の話す心理の話は
    本当に信じられるものだ。

    じゃあ、そんな人が
    "とても大事だ" と言うことも
    もしかしたら 本当なのかも?』

と 思い始めました。


そして、
私自身が取り入れられることから
始めてみました。


そうすると、
少し違ってきたんです。

少し 良い風に変わってきたのです。


私は、
はもしょう先生の『栄養療法講座』に
入ったことはないのですが、
(興味はめちゃアル☺️)

最近 そこの紹介ページにあった
無料動画を見ました。

(無料で 有益なことをたくさん
    発信してもらえてて 
    本当に助かります☺️)


そしたら、
『うーわー、めっちゃわかるーーー😵💦』
となったので
シェアさせて下さい✨


動画の内容は、

『子供の頃から
    不幸や不安な状態に
    あまりにも長くいた人は、

    それが 当たり前な状態(安心な状態)
    だというふうに
    無意識の状態で思ってしまっています。
   (『認知の歪み』が起こっている)


    だから、大人になっても
    安心をするために
    自分から  不幸や不安を
    集めに行ってしまうのです。
   (全っ然 そんなつもりないのにね😢)

    できていないことや不幸に着目し
    できていることや幸せから
    目を背けてしまう。

    そんな中
    幸せに生きていくには?』

というような内容です。


よかったら、
本物の動画をご覧下さい☺️オススメ✨
↓下部に リンク貼りますね!😉


リンク先に飛んだ後
しばらく 下にスクロールしたら

下の画像のように
コーダサプリメント定期購入者
    サポート動画より抜粋』が
見つかりますので

左下の三角(再生ボタン)を押すと
そちらから見ることができます。



★ページが 開ききるのに、
    少し時間がかかるかもしれません


ステーキ動画はコチラから
                    ↓


私自身忘れたくないので、
内容の気になる部分を 文に起こします☺️

動画を見ていただくのが 1番ですが、
文字にして 
目から入れるのもオススメなので
よかったら 読んでいって下さいね✨

(わかりやすく読めるように
    言葉を補足しています。)

読みにくい部分もあるかもしれませんが
ご容赦下さい🤗


オーナメント

【はもしょう先生の動画より】

子供の頃から 
不幸や不安が 
常に周りにあった人たちって、

そっちの方が
(不幸でいること・不安であることが)
居心地が良くなっているんです。

(イヤだと思っているのに、
    『自分が慣れている環境や状況』に 
    『安心感』を抱いてしまう)


好調で、快調で、幸せな状態が続くと 
なんか不安になってくるんです。

それは、無意識的に。


本人は『嬉しいな音符』って 思っていても
無意識のレベルでは
『このままじゃマズイ…』という
気がしてくるんです。

『これから なんかイヤなことが
    起こるんじゃないか💦』って
心配になってきて
不幸や不安を求めちゃう。


例えば、以前は 
1週間全部 体調不良だったのが
栄養療法に取り組んで
5日好調・ 2日不調になったとしても、

『5日も好調になった✨』じゃなくて
『2日もまだ不調がある😔(ダメだ)』
と思っちゃう。


こんな風に
不幸にフォーカスするクセがあると、
せっかく頑張って 
少しずつ効果が出ていたことも
イヤになって
途中で投げ出してしまうことが多いです。


だから、
自分の中で『出来てること』を
『 "意図的に" 拾ってあげて』
『味わってあげる』ということを
して欲しいのです。


油断してると 無意識で
自分から
不幸や不安を拾いに行っちゃうから
『自分が出来ていることを拾う』を
"意図的" にしていく。


どうして 不幸や不安を
拾いに行っちゃうかと言うと、
無意識レベルでは
『不幸や不安でいることが 安心』だから。

その無意識の気持ちを言葉にすると、
『安心が続くと、不安になる』
『不安でいると、安心』。



『子供の頃から
    不幸や不安が 
    ずっと長く続いた環境にいた人』は、
不幸や不安が無いと
自分が苦しくなっちゃうんです。

『自分が心地がイイ状態』に 
慣れていないのです。


だから、
『不幸や不安がある方が 心地がいい』
という 『脳のエラー(認知の歪み)』が
起こっています。


『栄養や心理のアプローチ』も
もちろんすごく大事😌

だけど、
『良くなっていること・出来ていることを
 (小さな小さなことでも)
    1つ1つ大事にする。』

『少しだけだけど 前より良くなってる。』
と 1ミリのレベルかもしれないけど
その1ミリのレベルを
意識して拾ってあげて
味わってあげる。

それも すごく大事✨
 

⚝.‎˖٭


『完璧になることを 
    目指していませんか?』

私たちは、
スーパーマンになるために
しているわけではないし
完璧な人はいません。


『去年の自分より 良くなってる』
『始める前の自分より 良くなってる』
ってことが大事。

『良くなったこと』を 大事にして欲しい。


『私って、自分からわざわざ
   "不幸集め" や "不安集め"
   "出来ていないこと集め" してないかな?』
と 考えてみることが大事。


『自ら進んで
    "不幸集め" や "不安集め"
    "出来ていないこと集め" 』を
するのではなく

『 "出来てること・変わったこと"を
    1つ1つ味わい噛みしめる時間』を
作って欲しいのです。




いかがでしたか?

私は、
『うーーーわ💦』となりました。


『子供の頃から 
    不幸や不安が 
    常に 周りにあった人』

という表現が
まさに自分のことを指していると
感じました。


『安心が続くと、不安になる』
『不安でいると、安心』

それも
まさしくそうだなぁと感じました。


本人としては
『こんな不幸せはイヤだ!
    幸せになりたい!』と思っているのに

なぜか 
いつも不幸や不安に囲まれている…。

不幸や不安になる
人や環境に囲まれる…。


そんな状況に
身に覚えが ありすぎました。


子供の頃から
私は そんな風に暮らしてたんだなぁって
改めて思います。


私は、衣食住があり
両親と祖父母と暮らしていたので、
見る人から見たら
恵まれた環境だったのかもしれません。

ただ 子供の頃から
いつも 心がひとりぼっちでした。

毎日の不安を誰にも話せず、
気にかけてくれる人も
『どう?』や『大丈夫?』と
声をかけてくれる人もいない。


不安があれば 
自分でどうしたらいいか考え
自分で対処する。

子供の頭で考えることや
できることには限界があるから
失敗する。


そんな風に失敗を重ねることによって
不幸が当たり前になり、

不安が さらに不安を呼び
常に不安な状態に。


不幸と不安が日常でした。


だから、
そんなのがイヤで
『安心したい! 幸せになりたい!』と
心から願っているはずなのに

子供の頃から
ずっと一緒にいた『不幸と不安』に
慣れてしまっていて

イヤなんだけど
そちらの方が安心する。


そんな世界だったんだなって思います。


クセって
ほんと無意識で発動するから💦、
今も そちらに
『行こう行こうランニング』としてしまう
所があります。

だから、
『意識する』『言語化する』が
とても大切なんだと感じます。


はもしょう先生が言われるように

『 "出来てること・変わったこと"を
    1つ1つ 味わい噛みしめる時間』を作る。

って ほんとに重要なんだと思います😌


でも、『できねーよぅ大泣き』って時も
そりゃ 誰にでもあります。

ありますよぉ…

私、すぐ焦っちゃう所があるので
そういう気持ち 経験アリアリです💦

ほんと 『少しずつ 少しずつ』です。


今も 
『私、何にも変わってないよね…
    何にも できてないな…ぐすん』って
落ち込むこともあるのですが、

でも、
よーくよーーーく 細かく見てみると

体調を崩した3年前より
『できてること』
『頑張ったこと』 
『変化したこと』って
実は 色々あるんですよね。


四柱推命を学びたいと思って
大金を払って 講座を受けたこと、

鑑定師になって
開業届を出したことなども大きい。


だけど、
『お金払えば、誰でもなれるじゃん』とか

『開業届だって、
    紙切れペラっと出すだけだし
    誰でもできるじゃん』って声も

自分の中から聞こえてくる。


鑑定師になってから 
思ったように うまくいってないと
『私ってダメだ…』ってしてる。


体調だってそう。

毎日 絶好調!ではないけれど、
3年前より 良い風に変化してる。


そんな
『"小さな" できたこと』
『"小さな" 変化』を

 『全然ダメ』『まだまだ』と
してしまうクセが
ヒョッコリ出てきます。


だけど、そこも
昔よりは
『あ、ダメって思いが出てきてる。
    ほんとにダメなんかな?』と
自分で気付けるようにもなってるわけで。

そんな所も
『気付けてる✨ ◎だね』って 
意識してあげることもできるんですよね😌




四柱推命で見てみると、

『現実で 何かを成せていないと
    何も無いのと同じ!』

と してしまいがちな星もあります。


前回の記事 の後半で お話している
『十二運星(じゅうにうんせい)



生年月日や出生時間から割り出した
『命式(めいしき)』という表の

『十二運星(じゅうにうんせい)』の場所に、

●『帝旺(ていおう)
●『冠帯(かんたい)
●『建禄(けんろく)

の星を 持っている人たちに
そういうタイプの人が多いと 
言われています。


この3つの星は
『身強(みきょう)』と呼ばれ、

エネルギー値が高く
『この地上で 何か成したるぜぃ!』の
気持ちを潜在的に持っている人なんです☺️


私には、
この『身強(みきょう)』の星があるので、

『現実面で 
    何かを成せていないと ダメ!』と 
自分をジャッジしやすいタイプになります。
(身に覚えアリアリ😅💦)


もしかしたら
『身強(みきょう)』の星は
『強そうでイイなぁ』と思われる方も
いらっしゃるかもしれません。


もちろん 良い面もあります。

『何かを成したい!』と
潜在的に思っている人は
やはり 心がパワフルです。

成し遂げる力も高い✨

 
だけど、先ほどお伝えしたように
エネルギー値が高いため
それがうまく使えていない状態や
出来ていない時の自分を
悪くジャッジしやすくもなります。

高いエネルギーを
どこに注ぐか 注ぎ先を
丁寧に見極める必要もあります。

エネルギーが たくさんあるため、
変なエネルギーの注ぎ方をすると 
周りをも 変な風に巻き込んでしまうんです。


だから、
『この星がイイ! この星が悪い!』は
まったく無く

どの星にも
『陰陽』があるということになります😌


自分に

『身強(みきょう)』と呼ばれる

●『帝旺(ていおう)
●『冠帯(かんたい)
●『建禄(けんろく)

という星が あるのかな?

ないのかな? と気になった方は、


ぜひ ↓下記の

無料セルフ鑑定サイト』で

チェックしてみて下さいね😉


周りの人の命式(めいしき)

調べてみても 

おもしろいですよ🥰






ピンクハート鑑定メニューについては