『私は 何が好きなんだろう?』
『私は 何がしたいんだろう?』

それを見つけていく時に、


2つ前の記事 で書いていた
(『四柱推命鑑定師への道  -心の声を聞く-』)


『今現在の私が 心惹かれるもの』を

考えることから 始めました。




私の場合、まず

・今現在の私は、
『キレイな写真に 心惹かれるなぁ』
『キレイに 写真を撮れると嬉しいなぁ』

を感じた所から
始まった気がします😌


↓私が心惹かれた 
    キレイな写真を撮る 写真家さん
    『KAGAYAさん』📷✨

          
●富山のキレイな写真✨ 嬉しいな☺️


●海と空と月
グラデーションが とーってもキレイ😌


今の自分が

『ホッとするな』
『イイな』
『気持ちイイな』
『かわいいな、キレイだな』

と 思うものは何だろう?

と考えてみると
『自分との会話』が 始めやすいです😌



私が
『キレイな写真に 心惹かれること』

『キレイに写真が撮れると嬉しいこと・
    自分も キレイに
    写真を撮りたいと思うこと』は、

四柱推命の星でも
説明できるんです☺️



四柱推命では、

生年月日と出生時間から
割り出した表(= 命式 めいしき)から

その方の

・『魂の本質』
・『性格・才能・適職』
・『行動パターン』など

色んなことを
読み解くことができます。


私の命式(めいしき)には
『センスの星』と呼ばれる
『傷官(しょうかん)という星があります。


『傷官(しょうかん)
持つ人の特徴として

とても繊細で
傷つきやすいという面が あげられます。


『繊細で傷つきなやすい』という
マイナスに聞こえるような性質の反面、

その繊細さ故に

物事の細かな所や
本質に気付ける才能があります。


そのため、
『傷官(しょうかん)持つ人は
繊細で美しい
自分の世界を作ることができます。

自分なりのこだわりが詰まった
美しい世界観
作り上げることができるのです。


『美しい世界観』という定義は
『傷官(しょうかん)』持ちさん
全員が同じではなく、

それぞれに違います。


『傷官(しょうかん)には
『1ミリの誤差も許さない』という
性質があります。


そのため、
『傷官(しょうかん)持ちさんの
『美しい世界観』というのは 

写真1つとっても
位置、色の違い、濃淡、明暗など
1ミリ単位で 
それぞれ 1人1人違うのです。


そして、
自分の中の『美しさ』に対して
妥協がないのです。


『傷官(しょうかん)』持ちさんは、

自分以外の人が創り上げる
『美しい世界観』に触れることも
大好きだし

自分自身が思う
『美しい世界観』を作り上げることも
とっても大事なことなのです😌




そういったことから、

四柱推命で言うと
『傷官(しょうかん)』という星を持つ
私が

『キレイな写真に 心惹かれるなぁ』

『キレイに写真を撮れると嬉しいな』

そう思うことは
何の不思議もないのでした😌



私が
四柱推命に出会ったのは、

『ずっと無視してきた
    自分の心の声を 
    ちゃんと聞いてあげよう』と

思い始めたのと
ほぼ同じような時期でした。


そのため、
自分の心の声を聞いてあげるのに

四柱推命に
すごくアシストしてもらいました。



『私が キレイな写真に心惹かれることは、

    私には
    "傷官(しょうかん)"という星があるから
    自然なことなんだ☺️』 って

自分の気持ちを
肯定してあげられました。


確かに、私は 傷つきやすくて繊細。

子供の頃から
そんな自分がずっとイヤで
ダメだと思っていました。

けれど、
その傷つきやすさや繊細さ故に
細かく気付けている事ことも
あるんだなって 

陰陽どちらの面も
知ることができました。


いつの頃からか
"自分のセンス" や "気持ち" を否定し 

自分の心に感じたことを
無視することで
自分を成り立たせていましたが、

四柱推命で 
『自分の中に生まれる 感覚や気持ち』に
証拠を得
根拠を持つことができたのです😌


四柱推命のおかけで

"自分の感覚" や "気持ち" を支え
応援してあげられる方向に
やっと向かうことができたのでした。




私は、
四柱推命のことは とても好きだし
すごく当たると思っています✨


けれども、
四柱推命や占いに支配されたり

それらによって
不安を植え付けられるべきではないと
思っています。


『自分の感覚や 
    自分の気持ちを大切にし、
    "自分で選択していくこと" 』が

何より大切だと思っています。


だから、
四柱推命は
『自分を肯定していく1つのツール』として

うまく使っていく人が
増えたらいいなぁと思っています☺️


🌙ちなみに
     私が心惹かれた KAGAYAさん📷

Twitterに生年月日が載っていたので
命式を出させていただくと、

私と同じ場所に
『傷官(しょうかん)の星を
持ってらっしゃいました🤭

すごい偶然✨

でも、だから
私が KAGAYAさんの写真に
心惹かれたのもあるのかな🤭✨
  
  
こんな風に
自分のことを知った上で、
周りの人の命式を知るのも
おもしろいですよ☺️💓


  ⭐公式LINE始めました⭐

💎お友だち登録プレゼント💎


お友だち登録後、

    以下の内容を送って下さった方』に


お名前と

四柱推命の命式(めいしき)を見て

『プチメッセージ』を お送りします☺️



①ご氏名(もしよろしければ漢字で)


②生年月日(+わかれば出生時間)


③100文字前後で 『聞いてみたいこと』

(人の命に関わることや 

    ギャンブルなどの お金に関することには

    お答えできません)



猫しっぽ猫あたま↓登録はコチラから黒猫しっぽ黒猫あたま

 友だち追加


ご登録お待ちしてます🤗💕