復縁相談は誰にするか?

きっとここをご覧になってる人で、一番多いのは「ネット上の無料で答える回答者がいる掲示板」でしょう。
恋愛・復縁グルっぽなども、もちろん含まれます。
なぜでしょうか?

一番の理由は、無料で復縁仲間の励ましを期待できるから。

復縁希望者の多くは、リアルの親しい人に相談しても理解してもらえません。
終わってしまった恋愛に対して異常な執着を見せるのは、ハタから見ていて見苦しく、惨めで哀れな状況です。
その様子を見た人の客観的な感想は、恐らくは正しい判断なのに復縁を望む本人は絶対認めません。

ネット上で「復縁できるように頑張りましょう!」という世界に浸ってしまうと、復縁活動は、好きな人を好きと言える、自分に素直で前向きなで、極めて健全なものだと思っている人が多いと思います。

しかし見方を変えれば、復縁コミュは振り向いてもらえない人に異常なエネルギーをかけて願掛けしたり、あの手この手で相手の心を手に入れようと、悶々と願い、自分の思い通りにいかない相手の心を嘆き悲しみ、時には嫉妬したり、毎日泣いて苦しみもがく不気味な集団です。
復縁希望者は自分が特別なゾーンにいる事を自覚しています。
その中にいれば、復縁を望む自分を肯定し、時には虚しい努力も褒めてもらえて心地いいからです。
少しでも復縁できない自分の慰めになるのです。

だから「もうダメだよ」「諦めなよ」と言う人のアドバイスは敵なのです。
「マイナス思考は耳に入れたくない」と退けますが、自分が現実を見つめていない事を、心のどこかで自覚しています。
だから、不安になって何度も何度も同じ質問を繰り返す事もあります。

しかし、リアルの友達は顔も知らない他人のネットの人に比べて、はるかに的確で素晴らしいアドバイスをくれます。
にも関わらず、そのアドバイスは聞きたくない。
なぜなら自分にとって厳しくて耳に痛い事を言うからです。
でもそれは、ネット上のアドバイスよりはるかに現実味があります。
妄想でもいい、誰か「絶対復縁できるって言って!」

こんな風に、復縁相談にも現実逃避や自分への限りない甘さを見せる人、そして恋愛相談や復縁相談に真剣に解決を求める人に、あなたの周りで誰が一番の相談者になれるか、お教えしましょう。
もし、この人に相談できたら最強です。
もちろん、お金もかかりません。

それは、あなたの家族です。
一番ベストなのは、両親や兄弟、家族全員の意見を聞くのがいいですね。
あなたが生まれて育ってきた環境を作り上げた人達は、この世であなたの事を最も知っている可能性がある人物です。

この人たちが「諦めなさい」と言うのならば、諦めるのが一番だし、「頑張ってみなさい」と言うならもう一度挑戦したらいいのです。
あなたの可能性、あなたの限界、家族はそんな事をあなたよりも知っている場合が多いのです。

例えば、就職や結婚って、親に相談したり意見を聞いたりする人も多いのではないでしょうか?もちろん、それに左右されっぱなしと言うのが正しい道ではありません。

しかし、少なくとも親はあなたの為を考えて発言する場合が多いです。
あなたの悩みの真の正解はそこにある、と思っても間違いないと思います。

まあ、このように忠告しても実行する人は未婚者にはまずいないと思います。
でも、自分がどうしていいかわからない人は、思い切って親に洗いざらいを話し、相談にのってもらいましょう。
親に相談できない人は、せめて兄弟に相談する事をお勧めします。

自分を良く知ってて尚かつ客観的に見れる人。
復縁を希望するあなたにとって一番最適な相談相手です。