昨日は母の日でした💐



毎年、実家の母と、義理のお母さんにはお花を送るようにしています。



その手配していると、私もこんな豪華な花プレゼントされたいなーといつも思うのですが、、我が家はイベント事は私が言い出さないと何もなく終わっていくし、、とはいえ私から母の日の話なんかしたら、何かせがんでいるような感じになるし、、



もういいや、自分でポチッ👆笑



ミディ胡蝶蘭



一応ね、コロナ禍のステイホームの頃から、気分を上げたくてお花の定期便を頼んでいるおかげで、量は少ないけど常にお花がある生活はしています。ガラじゃないけどね



もうね、母の日だろうが誕生日だろうが、何もなくても、家族がみんな元気に過ごしてくれたらそれでいい!それがありがたいんだ!



と思っていたところ、娘が「枯れない花」を自分のお小遣いで買ってきてくれました泣き笑いキューン飛び出すハート



何となく元気が出る、ニコニコフラワー🌺





ガラッと話は変わり。



初ボトックスから3週間。

追加投与してきました。💉



今日で3日経過、強烈なオトガイ君の一部分は相変わらず頑固ですが、少しシワの部分が減った気がします。



先生からは、もしかしたら、薄くはなっても消えないかも、、と言われながらも、今後投与する時の参考にしたいから、1,2,3週間後の写真を撮ってきて欲しいと言われたので、ちゃんと変化を見ていこうと思いますが。



それよりも。



想定外の変化が!



私、顎のシワのことばっかり意識が行ってたけど、気付いたら!



口元の突っ張り感が無いぞ👏👏👏



口角を動かす患側の筋肉がだいぶ痩せていってるせいなのか、原理はよく分かりませんが、打つ前はずっと左側に引っ張られる感覚と、曲がってる感じがあり。ニヤリ



それを隠すためにマスクをするか、しなくても気を抜かないように口元にギュッと力を入れていたせいもあり、顎の筋肉も発達してしまったようで(もうこの表現飽きたわ…自分で書いておきながら😜)



今は気を抜いてもそこまで曲がってないし、ツッパリ感もありません(※無表情の時限定)



他人からは分からない程の、ほんのちょっとの変化なのに、嬉しい😭



でもなんか、切ない… 

私はきっと大したことないんだろう。



ある日突然顔が動かなくなり、私よりうんと予後が悪く、再建手術を受け、痛みに耐え、自分の生活を止めて入院し、傷跡を気にし、ダウンタイムも色々なことに耐えながら過ごし、お金もかかり、など、

色々なブログを読んでいるうちに、凄く心が締め付けられる思いです。

誰も自分がそんなことになるなんて思わないしね。。