2日後はホワイトデーですね🍪



自分のエレクトーンレッスンが終わった帰り、デパ地下のスウィーツゾーンをチラッと覗いてみると…



見たことないくらい、男性客でいっぱいでした!👨🧑🏻‍🦱👨🏻‍🦰

昼間なのに…男性の行列がびっくり

こんな光景は、この時期しか見られないですね。



娘は、2/14に父親(つまり夫)にチョコをあげたお返しをとても楽しみにしてます。



ところが、肝心な夫は“やはり”、用意している気配がない。。



バレンタインの日は、チョコをくれた娘に甘々な声で「お返し楽しみにしときや😊」って言ってましたけど?

てか、私も一応、あげてますけど?

(まあいいや、私甘党じゃないし)



まあ、昔からイベントごとや記念日に非常に疎いので。。仕方ないんですよ。忙しいし。



私:📱「明後日のホワイトデー、◯◯◯(娘)が楽しみにしてるみたいだけど、用意出来そう?今デパ地下にいるから、適当に買って行こうか?」


夫:📱「なんか買ってきてーー🙏間に合えば用意するけど、トラブル対応に追われて無理かも」



2/14のチョコも娘と共に選び、お返しも私が選ぶという。このイベント、我が家に要りますかね笑



ものすごく行列になっている人気店はすっ飛ばし、イチゴが好きな娘にぴったりなものを見つけました🍓




見た目も可愛いし、喜ぶこと間違い無し。



私も、自分用に何か買って行こうかなーと思ってウロウロしていたけど、何か見てるうちに食べた気になり、買う気が失せた🍰🙅‍♀️



いちごのだけ買って、デパ地下を出て駅構内に入ると。

イベントスペースで、カルビーが出店しているでは無いですか。



こっちは、ガラガラ笑




ケーキだチョコだクッキーよりも、私はこっちだな笑



これにしよっと⬇️




華やかなデパ地下スウィーツよりも、塩味がしっかり効いたスナック菓子、あられ、お煎餅系にテンションが上がる私でした!🤣



終わり