眉毛下余剰皮膚切除の手術から2ヶ月、表情が「静止」している時の目の左右差が目立たなくなり、次のことをやるにしてもまだ早いので、書くこと無いんだけど…



顔面神経麻痺になった方々の記事がオススメに上がってくるので、最近よく読み漁っている。(おかげで寝不足💦)



もう、自分のことかなと思うくらい、分かるわぁ。。



そして、自分はまだまだ行動が足りないなーなんて思ってしまった。



手術のこととか、色々な体験談を読んで勉強になることだらけ。



こうしなきゃいけないという正解はないけど、自分がそれなりに納得いくまで向き合わないと、、って感じです。。



中には、自らの体験を詳しく公表しつつ、当事者同士のお話し会というのを主催している方もいて。



1人で色々考えてると、堂々巡りで疲れちゃって「もうどうでもいい!」となってしまうし、そういうコミュニティがあるなら、行ってみたい。というか、昔からあったらいいなと思ってた。




ところで今日の夕方、再放送でこの番組がやるみたい。




この番組好きだから、嬉しい。

これも、他の方のブログから得た情報。

顔面神経麻痺のことも、少し触れられていた、とか。めちゃくちゃ良かったらしい。



絶対観る。