アイツの事、せっかく忘れかけてたのに!💔




また思い出しちゃったじゃない。








はい、コロナに2回目感染しました。

今はもう元気です💪

バレーだって出来そうです笑



熱は1番高い時で37.9℃でした。1回目に感染した時より低かったです。弱毒化してきたのかな。



私自身、体調悪くてもあまり熱出すことないから(体の反応が鈍いとも言う)、37.5℃以上あった時点でいつもとは違うなーと。



インフルならとっとと薬貰わなきゃなーと、インフルコロナ同時検査キット試したら。。



F(インフル)ではなく、C(コロナ)がジワジワ青くなっていく。。。んん? いや、判定には20分かかるよ。まだまだ分からんぞ…



20分後。

Cがこの上ない濃〜い綺麗な青色の線。




そっちかぃっ!



はっきし言うて、忘れてたよ、君のことなんて。



コロナかぁ。あまり聞かないけど、まだ流行ってるんだね。



でもね。どっちだろうと、持病があろうと、私は大丈夫。今までもそうだった。



ハートクリニックの先生も、1回目感染した時なんて、




どうせ大したことなかったでしょ?




と、一蹴りするくらいなんだから!!

具合悪いとメンタル落ちるから、言い方!とは思うが、先生なりの励ましの言葉と捉えておこうおーっ!



まあでも、過ぎてみれば、大したことなかったんだろうな。



⬇️経過はこんな感じ

0日目・・倦怠感、筋肉痛

1日目・・早朝から咳、37.2℃。夜までに37.9℃。

     咳、頭痛、倦怠感、鼻水鼻詰まり

     検査キットで陽性

2日目・・朝36.8℃。咳。夜までに37.4℃

3日目・・朝36.2℃。少しの咳と倦怠感。

     夕方ごろ、完全に症状が抜けた感。




薬も貰わず、解熱剤すらも飲まず、ひたすら寝てました。

あまりにも暇すぎて、過去の写真見たり、YouTubeで90年代のヒット曲漁って聴いて過ごしてました笑



昔の歌聴くと、その頃の記憶思い出しますね口笛



それにしてもこの1ヶ月、不調続きでした。

娘の風邪貰ったり、年末年始を跨ぐ2週間以上の咳、それが治ってからすぐのコロナ。



短期間でこんなに体調崩すもんかね。。。弱ってるなあ。ぼけー

この不調の連鎖の間に、瞼の手術もしてるから。

体力どこまで落ちるんだよ…ドクロ



今回のコロナ中は、食欲はまあいつもの7割くらいでしたけど、一応普通に食べられてました。



なのに、体重が…



ここ25年の中で1番落ちてる…ゲッソリ



私みたいなスーパーモデル体型、痩せ子ちゃん、一体、これ以上どこから減ってしまってるのか…



増量しないと。。

ご飯を食べられる量は、そんな多くは増やすことは出来ないので、完食増やしてみようか🍰



肉付けないと、エネルギーも出ませんから。。バレーやってもすぐくたばってしまうのでね。。



関係無いけどバレーの監督がね、セッター(私)を一人前にしたくて、育てようとしてくれてるんだけど。私の体力が無いって嘆いてて…運動のお預け期間長かったというのもあるけど、私も体のために運動量はコントロールしてるから。



心配かけると思って、持病のことは黙っているけど。監督が、部員1人1人のことを、思いの外(失礼)、真剣に考えて悩んでいることを改めて知ってから、本当のことを黙っているのは不誠実なのかとも考えるようになった。まあ、これはまた別のブログで触れられたら…




今日で自粛4日目、明日で終わり。



今の所、家族誰にも移ってない。



4日以上続いてた娘の謎の微熱も、やっと下がったようだ。良かった…



普通の日常がありがたいことを改めて痛感した週でした。



カバー画像は、言うまでもなくケアロボットのベイマックス。AEDも発動出来るの。

私が具合悪い時、リアルに助けて欲しいおーっ!



終わり