とある平日、子供が学校に行ってる昼間。



私何やってるんだろ…






まさか、ど平日の真っ昼間から、初めての、ぼっちディズニーすることになるとは‼️

(大丈夫、夢の国では普通だ!)




今、ミニーちゃんのイベント中で、限定グッズも販売されていて。大きなぬいぐるみなんかは、イベント衣装着てるから大人気で、早々に売り切れ、再販もありません。

(メル◯リで高額で売られてるんですよ💢人気商品を転売目的で大量買いするやつ人達、まじで迷惑だから取り締まって欲しいわ…)



いつ行こうかね?なんて話してたら。



🧒「お母さん……、い、行ける…?」


🧑🏻「どういうこと?」


🧒「明日とか。ボンボ(※)にグッズだけ買いに。私が学校行ってる時間」


🧑🏻「明日⁈うーーん、まあ、いいけど。。」


※ボンボ=ボンボヤージュ。パークの外にある、グッズだけ買えるお店。


昔から腹痛体質の娘は、学校生活でもひとたびそのモードに入ってしまうと、遅刻早退欠席の日々がしばらく続きます。

なので、いつでも私か夫どちらかが対応出来るように、必ず一方は在宅の状態にしなきゃいけない。(夫は基本リモートだけど、いつも居るわけじゃない)



「今日もお腹痛くなったらどうしよう」と先のことばかり考えて、朝心配そうに登校しようとする娘に、「大丈夫だよ、いつでも迎えに行けるから🧑🏻」と何とか送り出す日々。誰もお迎えに来られない状況というのは、娘にとっては大きな不安要素なわけで。



そんな事情もあり、



🧑🏻「私が舞浜まで行くってことは、お父さんも居なければ、どういうことか分かってるよね?」


🧒「うん、迎えに来られないってことだよね」


🧑🏻「そう」


🧒大丈夫、明日は1日お腹痛くならないから。グッズが楽しみ過ぎて、頑張れるから」



ですって✨


あなたが元気に1日学校で過ごせるためなら、お母ちゃんは、舞浜でもどこでも行きますよ💪



翌日、舞浜駅前にある、ボンボに到着。


ミニーの限定グッズエリアには人だかり。


そこら辺を見渡すと……



あれ??ぬいぐるみが無い。

も、もう⁈



私「すみません、ミニーちゃんの大きいぬいぐるみって、売り切れですか?」


キャストさん「そうなんですよ〜、パークにしか在庫が無いんですよ〜」


ガーーンガーン

この為だけにインパークするのもなぁ。

今頃、これを楽しみに頑張ってる娘、泣くよな…



とりあえず、その旨夫に連絡。📱



「俺なら、入るね。」



まじすか。。このために?入場料8000円払って、グッズ買って帰るだけだよ?


「行ってらっしゃい🖐️」



太っ腹だな。。


むぅーー、これは覚悟を決めるしかない。


その場でオンラインチケット購入。



1人でゲートくぐる時、興奮なのかなんなのか、もう心臓バクバクですよ。

(ちなみに、この時の心拍数105回/分。薬飲んでる私には、高い。通常は55回前後)



アラフォー主婦が1人で夢の国をウロウロ口笛



なんかもう楽しくなってきたわ!



グッズめっちゃあるやん😆笑



ついでに昼間のパレード見ながら、ごはんでも食べよーっと🌭

ハーモニーインカラー、何回見てもいいなぁラブ

私の推しキャラが通る時、無駄に涙ぐむ…



さて、ショップをもう一回りして帰ろうかな。



すると、ゲート付近にメインキャラ達が勢揃いしているではないか!お願い



もうここまできたら、開き直るよ。



「デイジーーーー❗️写真撮ってーーー❣️爆笑



📷パシャリ(カバー写真)



娘の最愛の推しキャラなのでね。お土産です📷



帰宅は何とか、娘の下校時間ギリギリ🏃‍♀️💨



帰宅中の小学生とすれ違いながら、デッカいディズニーのショッピングバッグを下げるアラフォー主婦… あはは…



🧑🏻「た、ただいま」



🧒「お母さん、写真見たよ。頑張ったね」



あなたもね。



終わり