心臓の持病については、記事の時間軸が過去から現在に追いついたので、ひと段落です。


これからは、月一の定期受診の記録とか、何か他にあれば書き留める感じになると思います。


で、前回の続き。


謎の放散痛が1週間で2回も起こって不安に駆られた翌日、たまたまクリニックの予約の日でした。



↑の記事に書いた、放散痛の詳細について先生に報告。


私、ランソプラゾール飲むように言われてたのに、すっかり忘れてミオコールスプレー(ニトロ)を舌下に噴霧してしまったけど、、


先生「(もし心臓からくるものだとしたら)命に関わることだから、それで合ってるよ」


って。


ランソプラゾールとニトロは併用OKだから、ニトロ効かなければ、両方服用していいからねってこともちゃんと確認してきました。


但し、これだと、治った時にどっちが効いたか分かんないけどね…💊


放散痛の時に、いつもApple Watchの心電図アプリを起動して、波形をとるようにしてます。⌚️


先生に見せたけど、

「普通に綺麗な波形だよね」

って。それと、心臓なら、冷や汗出るよ💦ってことだけど、私そう言うの無いから、


「次はお水飲んでみて」


だって。逆流性の場合は、それで治るらしい。まあ私はそっちでも無い気がするけど、とりあえず次はやってみよっと…なんだか発作を待ってるみたいで嫌なんですがね。


ついでに、


私「実は今日の午後、眼瞼下垂の手術受けるんですが。もしかしたら、緊張してるのかも…汗うさぎ


先生「へぇ〜。じゃあ、そうなんじゃない⁈」


結局、そこぉ?👀



あ、あとですね。今更ながら、飲酒ってどうなんだろうって…ちゃんと確認したことなかったな。


あんまり飲まないけど、たまーに飲んだりする時に、気にしながら飲むの楽しく無いし。それに、どこぞのガイドラインにも悪影響ってあったし。。


でも、主治医の言うこと、1番信用してるので。


先生「あー、全く影響ないよ。控えてた?飲んでいいよ」


ってことで、スッキリ


そうなんだ、、脈上がるし、あんま良くなさそうに思ってたけど。


まあそんなに量は飲まないし。

これからは楽しく気楽に飲めるお願い


ヤッホーーイ🍷



あ、もうこんな時間(日付とっくに変わってる)💦



そろそろ、サンタさんの出番ですかね🌃トナカイサンタ



⬇️娘がサンタさんへのおもてなしの為に用意した、牛乳と焼き菓子🥛🍪



牛乳は苦手なのでともかく、、焼き菓子は食べた痕跡を残す為、真夜中にひっそり私が食べます…😅


それでは。



キラキラクリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリーキラキラ




続く{emoji:288_char3.png.プレゼント}