12/22。手術から1週間。


やっと、フランケンシュタインから人間に戻……


あ、いえ、、

眉毛の底辺の縫合部分、抜糸しました。



目この日の状態

黄色っぽい内出血(↘︎)

腫れ(↘︎)

形の不自然さ(特に左の吊り上がり)

左目の瞬き不完全による乾燥

縫合部分の凸凹、赤み

痛み無し



恒例の写真撮影タイム。


先生「うん!良い感じですね。自然な感じだと思いますよ?周りの人に、『若返ったね』とか、言われません⁈」



(いや、人と会ってませんから笑)



私「娘には最初、お母さんじゃ無いみたい、と言われました。もう見慣れたそうです」



先生は、『若返ったと言われます』の返事を待っていたんでしょうね(⌒-⌒; )



私、正直者なので、すんません。



そんなことよりも。



術後からまだ日が経過してないので仕方ないんですが、「やった感」による不自然さがいつ落ち着くのか、左目の吊り上がりによる左右差、瞬き不完全による目の乾燥が気になります…🥹



先生の回答は、、



まず糸を抜いたことで瞼が少し下りてくること、不自然さと渇きはだいたい2〜3ヶ月はかかること(人は1日一万回程の瞬きをするらしく、それによって元に戻っていくとか💦)、傷は必ず消えます、と。



私「じゃあ、瞬き沢山やれば、より早く自然になりますかね⁈眼輪筋の筋トレやっていいですか⁈」



先生「余計なことしなくていいです」



ふん。何もせず自然に過ごす。で、2〜3ヶ月ね。ちゃんと左目も馴染むって、信じてますからね。。



それにしても、ここのクリニックの若い看護師さん、やたらお目目パッチリしてるんで、素人の私でも、切ってるなって分かりました。てか、やる必要ある⁉️とその方を見る私の目が言っていたことでしょう…👁️



1ヶ月後検診の予約を取り、その日は終了。



翌日、内出血と腫れが急に引いてきました。ひらめき



もう化粧が解禁になったので、いつも使ってるファンデで黄色い内出血は隠れてくれました。


まつ毛の生え際がまだ赤紫っぽいアザになってるのでどうしたものか、、、同系色のアイライナーでごまかそうとしたのですが、、それは娘に怖いと言われたので辞めました🤦🏼‍♀️



縫合のところは凸凹してて特殊メイク感がまだあるのと、不自然な目でフラフラ外に出て知り合いに会うのも気が引けるので、まだ、外ではサングラスで過ごしましょうか、、🕶️



⬇️都内にある某有名ホテルの夜の庭園の景色。人工的に発生させた大雲海が、ライトアップと重なって、とても綺麗でした。



続く