術後3日間は絶対安静。金土日なので、家族のフォローもしてもらいやすく助かります。

1週間後からは、買い物程度の外出はOK。


と言われつつも、土日明けたら夫も会議会議の連続なので、私もちょっとは動かないと家が回りません。


てことで、抜糸前かつ、内出血でビジュアル系女ミュージシャンと化した見た目を隠す為、カバー写真の変装して娘の送り迎え。


これじゃあ、火曜サスペンス劇場で結局犯人じゃないけど途中で出てくるいかにも怪しい脇役ですね。


学校関係者の人、保護者証、ちゃんと付けてますからね!


-----

さあて、何しようかなってことで。


☕️理想過ぎる安静中の過ごし方↓☕️

  • Netflix 観まくり✌️
  • ツムツムしまくり✌️
  • YouTube観まくり✌️
  • ネットショッピング✌️
  • 読書(バレーの戦略本)✌️
  • たまには子供とお絵描きや工作✌️


手元には、コーヒーとおやつ☕️🤤

ワクワク。


ところが。



🙅指示された術後3日間の禁止事項🙅

  1. 飲酒、運動(1ヶ月くらい)
  2. うつむく行為
  3. 笑う、泣く(血圧上がる、筋肉使う)
  4. 家事
  5. テレビ、YouTube、ゲーム
  6. 読書
  7. 寝過ぎ(浮腫むから)
  8. 頭を低くした姿勢

あれれ、予定が狂った。そりゃそうか、目を酷使したらダメだもんね。。👁️

この禁止事項を守るということは、1〜8の逆のことをやればいいってことですよね。 

つまり、

じっと動かず、上を見て、無表情、聴くだけのコンテンツを楽しみ、睡眠はそこそこ、椅子に座ってろ、

ってことです。笑

なので、出来ることは、
真面目なトークで誰かと電話、瞑想、妄想、ラジオを聴くって感じです。


しかし。


👉🏻電話。高校生時代からの、何でも話せる親友に電話する。途中話が盛り上がり過ぎて、大爆笑してしまう(❌禁止事項③)

👉🏻瞑想と妄想。目を瞑っているうちにウトウト眠りに入ってしまう。論外。(❌禁止事項⑦)

👉🏻ラジオ。音声プラットフォーム『Voicy』はよく聴くが、何せフォローしているパーソナリティが大阪出身女芸人さんなので、普通にトークが面白くて笑ってしまう(❌禁止事項③)


ということで。
出来ることはありませんでした絶望


もうね、父(夫)娘が仲良くキッチンに立つ姿を、仏の顔で微笑ましく見てるしかないんですよほんわか
どんな簡単なものでも、用意してくれるのがこんなにありがたいとは。

私が妊娠中以来かな?夫がご飯の支度のために、キッチンに立つの。
娘は、「お父さんの料理が食べたい!」という夢が初めて叶う日。ヨカッタネ。


でもね、、申し訳ないけど、やはり笑ってしまうんです。。


だって……醤油一本探すのにめちゃ苦労してる…2人で全然違うところあちこち開けてるし。。鍋のお湯が沸くまでコンロの前で微動だにしない夫。。主婦業は「隙間」が命なので、本来ならその数分で色々やるんですよ。でも、面白いから敢えて教えずに、しばらく見てよう…
(一生懸命やってくれてる2人に失礼ですね、でも、いいじゃないですか。娘が嬉しそうなのが、微笑ましくて(^-^))


ということで、私にとっては、③の笑わないってことが1番無理でした
他は、行動を制限するだけですよね、でも感情を抑えるのは難しいです🤣
昔から、すぐ笑っちゃうんですよ…
笑ってはいけない72時間、なかなかの拷問でした。


おかげさまでこの数日間は、家庭内では私を笑わせてはいけない雰囲気になってましたけどね、、そんなことしたら余計に笑っちゃいますよね。


もしかして、、術後1週間経っても、内出血が治らないのは、そのせい⁉️叫び


続く