想う | アラフィフうた歌いMissile『ビールで道をつけてから♪』

アラフィフうた歌いMissile『ビールで道をつけてから♪』

音楽が好き!お酒が好き!
お絵かきが好き!ワンコが好き!
目立ちたがり屋だけど結構照れ屋な
自称・うた歌い Missileは
アラフィフLIFEを満喫中♪̊̈♪̆̈
日々のあれこれを感じたまんまアウトプット♪
休肝日は缶ビール1本と決め一応健康にも気を遣う(笑)

ニュースで知った。

市内の中学2年生の男の子が
部活中に突然倒れて
翌朝 亡くなったって。

それが今朝の事らしい。




もちろん、
その場でできる処置や対処はしてるはず。




知り合いではないし、
もちろん詳しくも知らないんだけど




ニュースでは

『学校の指導方法が
    適切だったか
    調査する方針』


だと。



適切だったか?



それ、何基準?




原因究明も大事。
わかるよ~。
わかる。




けど、





その前に
それ以上に


生徒さん達や
関わっていた全ての人の
ケアを最優先に
とおもう。





こういうの
必要以上に騒ぎ立てる輩の出現がいやだ。


結果 脱線したり
本末転倒だったり
本来の意味や目的が
いつの間にか別のものにすり変わってる。




その騒ぎで
かき乱される人もいるでしょう?





せめて、





同じ学校に通っている生徒さん達や
授業や部活で指導していた先生達や
大事に大事に育ててこられた親御さんや
見守ってきてた全ての人たちの







心穏やかに
亡くなった その子のことを
想う時間が
奪われませんように。