今回の東北地方太平洋地震で
被災された沢山の皆様やそのご家族の方々
心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

TVを見ていると本当に胸が痛いです。
津波の恐ろしさを改めて感じ
言葉がでません。



地震が起きてから4日目の夜になり
毎日起こる出来事に対し思う事を言葉にまとめてみました。


今、私が出来る事は
節電や正しい義援金です。
そして、これ以上災害が増えないように祈るのと
一日でも早く、復旧し、災害にあっている方々に
支援物資が届くように祈ります。

あと、Twitterで私に情報を拡散して欲しいというリクエストが
来たりしています。
そういった、現場の状況が
詳しく正しく書き込まれているツイートを
リアルタイムでの出来事が見えてきます。
なるべくチェックしてリツイートするように心がけています。



大きな災害のあった
北海道 岩手県 宮城県 福島県 茨城県 千葉県

実際、被害の大きかった宮城県や福島県も
食料、水、おむつやミルクが足りないといった
情報を随時見る事が出来ます。
しかし、こういった状況は茨城県の北部でも起きているようです。
茨城県は、他の災害が酷かった
被災地にばかり目を向けられてしまっていて
SOSを強く求めています。

福島の原発もすごく気になるところです。
正しい情報を見極めるようにしています。


そして3月11日の停電ではずっと
AMラジオで情報をとっていまして
ラジオでは身近な情報を沢山伝えていて
そういった事も改めて感じました。

やはりTVだけでは見えない現場がある事を
今回改めて感じました。

計画停電では街が混乱していて
電車に乗れない人で溢れています。
今日も帰宅難民が出てしまうのではないかと気になります。

さらに計画停電が起きる事でそれを狙って
一人暮らしの女性の家に突然怪しい人が訪ねてきたり
街で声をかけて来る人や、いろいろと
悪い事をする人が増えているようなので
気をつけて下さい。私も気をつけます。


剣さんのっさんのBLOGでも抜粋された色々な情報が載っていると
思いますのでよろしければみてください。



では、長くなってしまったので
また書きます!!

コメント下さった方々本当にありがとうございます。
余震に警戒しつつ
少しでもリラックスできる時間を作るようにして
過ごしていきたいと思います。

AICO