オンライン秘書の西村あいですニコニコ

 


最近のお気に入り♡美味しいよーー



 

 

遠隔整体のブログの途中ですが...

 

 

今日の出来事書きたい!

と思って

感覚忘れないうちに書く。

 

 

 

感覚的な話だから、

伝わりにくいかもーーーキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

最近、億女OLあいさんの

 

 

「氏神様

(その地域を守ってる神社)に

 参拝に行く」

 

という、

ブログを読んで ↓↓

 

 

 

 

横浜に引っ越してきて3年。。

 

行ってなかった 驚き驚き驚き

 

 

と気づく。。

 

 

 

 

私は全然霊感無いんだけど、

 

気が良い場所とか

エネルギー高い場所とか

神様に守ってもらうとか

なんとなーく感じる方で

 

神社参拝好きなんだよね桜

 

(御朱印集めも始めた♡)

 

 

 

 

で、

 

横浜に引っ越してきてからも

 

神奈川で大きめの神社(正月や安産祈願)

出雲大社や鎌倉や明治神宮と

 

あちこち行っていたのに

 

一番身近な氏神様に行ってなかった。。

 

す、す、すみません。。

 

 

 

 

 

うちの住所の氏神様を調べてみたら

時々地下鉄を利用する時の道中にある神社で神社

 

 

 

でも、ぶっちゃけ、、

入り口から木がモクモク茂ってて、

なんだか入りたいって思えなかった神社で 真顔

 

 

この気持ちなんでなんだろー???

 

 

 

でも、

「氏神様にご挨拶」ってメッセージがきたから

15日参りに合わせて行こう!って

本日行ってきた。

 

 

 

 

そしたら、

やっぱり今日も鳥居をくぐって参道を歩いても

気がなんだかどんより汗うさぎ

(気が良い神社と違う感覚)

 

 

うーーーん、

でも挨拶しとこう!

と思って

 

 

参拝で、

鈴をガラガラ鳴らして

2礼2拍手したら...

 

 

ゴロゴロゴロ雷雷雷

 

と雷が!!!!驚き驚き驚き

 

さっきまで晴れてたのに。。

 

 

 

 

びっくりしつつ

 

「遅くなり申し訳有りません」

 

 

と謝罪とご挨拶して参拝終えると...

 

 

 

 

 

さっきまでどんより感じてたのに

急に!

頭が空っぽになったようにスッキリ軽い魂が抜ける

 

 

 

 

何この感覚。。あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 

 

タイミングよく雷が鳴ったのも

この感覚の違いは

 

氏神様へのご挨拶遅れたことを

許してくれたってことでしょうか??

 

 

 

 

ビフォーアフターが凄すぎて

びっくりしてる昇天

 

 

これからはちゃんと

氏神様にも参拝に行きます!!

 

 

 

 

 

 

そう。

今日このことで思ったのが

 

 

ついつい大きな神宮とかに

御利益ありそうって

お願いとか参拝しがちだけど、

 

 

やっぱり自分の生活の基盤となる

住んでる場所を

365日守ってくれてるのは

氏神様で、

 

 

 

何事も

自分の生活の土台・基盤を

大事にすること忘れちゃいけないな〜と

感じたよ。

 

 

 

まずは日常とか近い周りからだねキメてる飛び出すハート

 

 

 

 

余談ですが、

中・高校生の時に通学路にあった神社に

時々帰り道に参拝してたな〜

 

あそこは氏神様だったのかは分からないけど

きっと守ってくれてたのかもと

今回思い出しました昇天

 

 

 


 

普段の私の考えてることやナイショ話、

オンライン秘書の裏話をメルマガ配信おすましペガサス

ご登録お待ちしてます〜指差し

 

 

 

▶▷▶Instagramはこちら花

 

 

 

 

資料作成やデザイン、オンライン秘書ご依頼の

ご相談もお受けしています飛び出すハート

 
ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

再婚 離婚 借金 30代 バツイチ 婚活 婚活疲れ 再婚活 幸せ 30代 40代 アラサー アラフォー パート 専業主婦  副業 起業 不労所得 女性 資産運用 お金持ち ハイスペ 神旦那 貯金 ポイ活 夫婦 パートナーシップ  FIRE 脱サラ 経済的自由 サイドFIRE 起業女子 セミリタイア 事務職 秘書検定 秘書 資格 在宅ワーク リモートワーク 保育園落ちた 幼稚園 小1の壁・