オンライン秘書の西村あいですニコニコ

 

 

 

現在、

37歳の誕生日を迎えた

深夜1時ですオーナメント

 

 

\おめでとー/

 おすましペガサス

 

 

最近はもっぱら娘ちゃんが昼寝の時や、

ご機嫌ゴロゴロタイムの隙間時間に

パソコンに向かうんだけど

 

じっくり考えながらしたい作業は

娘を寝かしつけた後に夜更かししてます。

そのため翌朝は午前中ぼーっとしてる。

 

妊娠前から夜中作業が好き&朝弱い派だから

今のリズムは全然平気。

 

 

 

 

ブログは腰を据えて書きたい人、、

というか色々考えて書き出すと

長くなっちゃう人なので

 

今日は夜中に書いてみる。

 

 

 

 

 

37歳になりました!!

 

 

去年の36歳の誕生日は

妊娠検査薬をして陽性が出た日。

 

 

2~3mmの袋だったところから

つわりから十月十日で

出産して今は生後3ヶ月!

 

1年後、一緒に生活してる赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 

 

再婚できて、

子どもも産まれて、

好きな働き方を極めることが出来て

 

幸せだなー飛び出すハート愛

 

 

 

 

 

こんな私も

これまで色々ありまして。

 

 

 

 

毎年30歳の誕生日を思い出す。

 

 

30歳の節目なのに、

その時はどん底におりまして

 

 

前の夫と離婚を決意したことを

当時の同僚女子2人が

誕生日をお祝いしてくれた席で

「ご報告があります」

と話したんだよね。

 

 

2人は

「妊娠報告かと思った!」と

ビックリされたのを覚えてる。

 

 

 

その3ヵ月前の4月頃から、

前夫の事業の経営不振や

あちこちからの借金や浮気

ボロボロと問題が出てきて

 

 

 

その3ヶ月間

寝れない・食べれない状態になってた。

 

ずーっと吐き気がするし

気が緩むと泣きそうになってた。

 

 

今思い返すと

よく生きてたなって思う日々。。

 

 

 

 

それでも、

会社には行かないと自分の生活が

できなくなるから何とか毎日行ってた。

 

当時の職場はみんな仲良くて

どん底だった気分を上げられてたから

本当感謝。

 

 

 

 

30歳誕生日の6月に

離婚を決意して

そこから10月に離婚。

 

 

 

 

そこから7年。

 

少しずつチャレンジしながら

やってきたことを

順に話すと長くなるんだけど

 

 

いま、

家庭も仕事も幸せになれたのは

 

 

私って、

この生活のまま人生終わって

満足するかな??

 

 

常に自分が何を求めているか

聞きながら

 

自分を諦めずに

チャレンジしてきたからだと思う。

 

 

 

 

離婚した後に気づいたの。

 

 

自分は「このぐらい」とか

自分で自分を制限したり

 

自分がどうしたいかより

世間一般の「普通」って

言われることを基準にやっていたり

 

 

そうやってたから

前夫みたいな人を引き寄せたり

離婚って結果になってしまったんだな。

 

 

 

離婚後、

地方在住のアラサーOLの

手取りでは生活は苦しかった。

 

 

でも、

このままでいいの?

 

自分に聞きながら

1個ずつチャレンジしていったら・・・

 

 

 

7年後こうなりました昇天

 

優しい旦那さんと娘と

自由な暮らしをありがとおおー桜

 

 

 

 

 

 

どん底だった離婚した頃のことは

詳細を思い出すと苦しくなってたから

思い出したくなくて

避けてたけど、

 

 

あれから7年

頑張ったな〜と

自分を褒めるため書いてみたニコニコほんわか

 

 

 

 

37歳の私は

新米ママ生活を楽しみつつ

 

数年後の自分にグッジョブと褒めてもらえるよう

オンライン秘書もさらに頑張っていきますハートのバルーン

 

 

どーぞ、よろしくおねがいしますラブ

 

 

 

 

P.S

まもなくメルマガ始めようと思ってますヒヨコ

 

 

▶▷▶Instagramはこちら花

 

 

 

資料作成やデザイン、オンライン秘書ご依頼の

ご相談もお受けしています飛び出すハート

 
ニコニコ飛び出すハート

 

 

ハートのバルーン最近のオススメ商品目がハートハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

再婚 離婚 借金 30代 バツイチ 婚活 婚活疲れ 再婚活 幸せ 30代 40代 アラサー アラフォー パート 専業主婦  副業 起業 不労所得 女性 資産運用 お金持ち ハイスペ 神旦那 貯金 ポイ活 夫婦 パートナーシップ  FIRE 脱サラ 経済的自由 サイドFIRE 起業女子 セミリタイア 事務職 秘書検定 秘書 資格 在宅ワーク リモートワーク 保育園落ちた 幼稚園 小1の壁・