11月も上旬が過ぎてしまってたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

す、すみません。何故か謎の忙しさで

一日があっという間過ぎたんです。

 

そんなわけでも元気です、愛です(・∀・)/ ハーイ

 

先日、文房具品を断捨離して

本当に必要なものだけにしました。

最近、断捨離するようになってから、物がいっぱいあった場所に余裕ができたせいか

自分自身にも心の余裕が生まれてきたように思います。

 

確かに色々とため込んでいる時に

更なる物を貯め込むと、溢れてしまったり、キャパオーバーになる。

そういうものがなくなると、そのストレスからも解消されますね。

 

そして実は意外と文具フェチなので

せっかくだから、紹介します。

 

普段の筆記具をご紹介。

 

 

それぞれ用途毎に使い分けしています。

 

 

まず、これは最近買いました。

ゼブラのマイルドライナーというラインマーカーです。

その中の、ナチュラルマイルドを選びました。

 

それまで蛍光マーカーを持ってたのですが

ダイソーでセットのを買ったものだったけど

夏に色々使ってた時に私のキャップの閉め忘れが数本あり…

ダメになってしまいまして。

新たに買おうと思った時に、このマイルドライナーの存在を知り

5本セットで買いました。

 

 

色味がアースカラーなので、蛍光色のチカチカした感じがありません。

マイルドクリームなんて本当に薄い色なのです。

 

いつも通り手帳の中でのライン分けだったり、色々と使えています。

 

 

そして、使う頻度の高い筆記具たち。

書き比べてみたけど、そこまで大差ないように見えますが

私としては書く紙などに対しての違い、筆圧も含めて微妙な違いを感じます。

 

上からジェットストリームの0.28の3色ボールペン。

ジェットストリームの0.5のボールペン。

(ボールペンは基本的にジェットストリームが大好きです)

 

ユニボール シグノの0.28のペン。

確かコレ、Seriaで緊急で買ったものだったはず。

今年のスケジュール帳に書くなどの関係はコレにおまかせです。


ぺんてるのエナージェル0.3のペンは

基本的に自筆で書く日記などに使用しています。

本体の色味が可愛い。実はコレ、ある方からプレゼントでもらいました。


そしてゼブラのタプリクリップの0.7は

たまにやるボールペン字の練習を書いたり、家計簿などの記入もコレです。ガバッと書類などに挟めるクリップが特徴です。

 

 

さて、ジェットストリームの3色ボールペンも

今年になって買いました。

 

 

頭の部分を回転させ、使いたい色をクリップの部分に合わせるんです。

 

 

0.28のペン先は細いけど

ジェットストリームだから書き味はなめらかです。

 

そして何よりもペン先がペンの真ん中では無いのが特徴。

万年筆のような感じ、でしょうか。

ペン先の方を前面にして書くので、より書きやすく感じました。

しかし人によっては、使いづらく感じるかもしれません。

 

 

3色ボールペンは他に0.38や0.5、0.7のものもありました。

シャーペンもついていたり、他に緑色もあるものもあったり。

値段もそれぞれに違いましたが、

私はペン先が細い方が使いやすく疲れにくいので、迷わず0.28のものを選びました。

ちょっと値段は張りましたが、いい買い物をした気分。

 

これ以外の筆記具はシャーペンは2本、

あとは筆ペンも2本、

油性ペンも数本あります。

これでも多いかもしれないけど、いや、もっと多かったんです。

 

 

ちなみに新しく買った二つとも購入先はAmazonでした。

定価よりも安くて良かったので、気になる方は見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

Aico