暑さ寒さも彼岸までと言われてますが、

今日の暑さは何だったんだよというくらいの暑さでした。

猛暑ではないにしても、ちょっと異常ですよね(;´∀`)

 

でもパジャマはもう長袖だよな、愛です(;^_^A

何の報告だ?w

 

ちょっとここのところ忙しく、ネットを見ている暇もないけど

Instagramで空の写真載せる時間が息抜きできたけど

パソコンを叩いてる日々です。

 

アメンバー限定日記で先に書きたいと思ってたけど

その時間さえもないけど

(家族のことなので既に親友ちゃんなどリアルなお友達には報告した方もいますが)

とりあえず、通常の方で自分に書けるお話を。

 

来月、今以上にちょっと忙しくなりそうです。

実はお仕事に関することです。

来月下旬くらいに落ち着くかな?たぶん。

時間あったらブログ書きます。

いや、インプットばかりなのが続くと

アウトプットしないと私自身が破裂する。

 

そんなわけで生温かく見守ってくださると幸いです。

 

 

そんな来月ちょっとお仕事に関して動くので

大問題?があったんです。

 

だいぶマスクなしの人も増えてきて、

口紅を買おうと思ってたんです。

持ってないわけじゃないけど、グロス系のツヤツヤ系ではなく

マットまでいかなくても、ツヤ重視でないものを探してた。

 

いくつか候補もあって、時間取れたら見るつもりでした。

 

そしたら今日、出会いましたわ。

 

 

地元のトモズにKATEのリップモンスターがあった。

しかも、ずっと探してた人気ナンバーワンカラーの03陽炎。

 

あの、2年前に発売開始と同時に大バズリ。

売り切れ、品薄が続いて

なかなか店頭に売っているのを見かけなくて、

挙句にネットショップでは定価の倍以上の価格で販売されてたり。

やっと今年になって、ちょこちょこっと見かけるようになった?

でも、やっぱり人気の色は欠品している。

 

そんな中、家で使うアルミホイルが無くなってた(←大量無駄遣い犯人・父)。

駅前に出てきているし、トモズに行くかーってノリで行きまして

ついでだし口紅なリップも探して

たまたまKATEも見たら

 

「あっ、いる!!陽炎いる!!!」

と、飛びつきました。

(良かったー自分のお小遣いのお財布持ってきておいて)

 

そんなわけでアルミホイルとリプモンを購入したw

 

 

自然光の元で撮影しましたが、

色はオレンジベージュのような色。

でも公式さんでは「淡い炎のように揺らめくロゼベージュ」というキャッチコピーを持っている色なんですよね。

 

炎・・・Jさん、煉獄さんww(私みたいなオタクはそういうのに無駄にときめく)

 

 

そんなわけで実際につけてみた。

(唇お化けの写真がありますのでご注意を)

 

 

あれれ?写真だと思ったよりも色付いてない?

蛍光灯の下で撮ったせいかな。

スッピンの色がそれなりに色があるせいだと思います。

 

でも実際はもう少しオレンジ掛かって見えました。

 

塗ってしばらくして、ティッシュオフしてみたけど色移りしなかったし

なんなら、その後お昼ごはんでお素麺をずるずると食べたけど

色落ちもほとんどない。

 

こいつ・・・本気だw

ってなくらいにビックリしました。

 

THEイエベな私には、すごく肌馴染みのいい口紅です。

 

とりあえず来月スーツを着ていくときは、これで大丈夫そうです。

他の手持ちのポイントメイクとの相性も良さそうなのです。

 

その時は日中、少しは涼しいといいなぁ。

なんせスーツは暑いんよね。。

 

皆様、朝晩との気温差も含めてご自愛くださいね。

 

 

Aico