昨日、北海道に住んでいる友人が
仕事の関係で上京をしていて
「帰るまでの時間、ちょっと空いているんで良かったらランチでもいかが?」
と、お誘いを受け、
たまたまw 時間が取れたので会いに行ってきました。
待ち合わせは東京駅。
相手はあまり分からないので、なるべく動かないでいてもらったのですが、
私自身も、そんなに東京駅を詳しくなかったw
だけど、数分もしないうちに無事に会えました。
たまぁに…人によってだったり、
その日のもろもろのせいで待ち合わせても落ち合えないことがあるんですよね。
最初ランチをしてすぐに電車に乗るような予定だったようですが、
日曜日なこともあり、予定より2時間遅れで東京を出ることになったようで。
せっかくなので、東京駅周辺を歩くことにしました。
東京に住んでいるくせに、あまり知らなくて…
皇居外苑を歩くことになりました。
天気が良くないって予報で出ていたので、
相棒をお留守番させ、ZRくんで写真してしまいました。
(友人にも相棒に会いたかったと言われてしまい、申し訳ないことをしてしまったw)
色白パックマン??
マカロニ?
って思ってしまったw
(正式には和田倉噴水公園内のオブジェです)
雨降ってくるんじゃないか?って心配していましたが、
雨なんて一切降らなかったですw
白鳥にも遭遇しました!
しかも、お食事中だったようで、頭だけ潜るんですね。
初めて見ました。
鳴き声も聞こえて、
「キグナスダンスの効果音だぁ!」
と、萌えてしまいました。
友人は苦笑いしてたけどw
(*キグナスダンスとは…聖闘士星矢におけるキグナス氷河の必殺技「ダイヤモンドダスト」を放つ前のモーションのこと。気になる方はYouTubeで検索してみてくださいw ちなみに私は当時幼稚園児ながらキグナス氷河とフェニックス一輝が好きだったクチですw)
あ、肝心のランチはですね。
東京駅の地下で戴きました。
「日本食堂」というところで
店内がまるで新幹線の食堂車のような感じでして…
「食堂長自慢のスペシャルハヤシライス」っていう少し高めのハヤシライスを頂きました。
すーーーーっごく贅沢な味でした。
クレイビーボートの中のデミグラスソースにマスカルポーネが入って、コクが出て
デミ自体も赤ワインがすごく利いていて、濃厚な味わい。
国産牛のサーロインの細切りも贅沢っ!
トマトのマリネも美味しくて。
今まで、こんな美味しいハヤシライス食べたことないよぉ!
と、もう幸せ気分でした。
しかもしかも、友人から誕生日祝いだと、奢って頂いてしまった。。
(「食べた時の幸せそうな笑顔が良かったから」って言われたけどそれだけでなく、別の誕生日プレゼントまで頂いてしまったのに…)
も…申し訳なさすぎる!!(´Д`;)
よ~~しっ、次のこの友人の誕生日には…私が!!(*^ー^)ノ
とにかく東京駅周辺、改めて相棒持ってお散歩しに行きたいです。
最後に友人Mさん、本当にありがとうございましたぁ!( ̄∇ ̄+)
Aico