$Aico*Labo-119


昨日は、親友ちゃんと一緒に目黒川の桜を見に行ってまいりました(°∀°)b

なんだか最近、東横線沿いを制覇?というか、
再発見?みたいなデートをしてる私たちですがw
桜が咲き始めたら、目黒川の桜を見ようと計画していまして、
満開で、かつお互いの予定が合ったのが昨日だったので行ってきた次第です。

天気予報では雨が降るとか、降らないとか。
でも、3時間毎の予報だと昼くらいに「曇り」になってる…
な、話を前日の夜にして、
もしかしたら、雨が上がってる間に見れるかも?という希望を持って行きましたら、

ちょうど駅に降り立った時には少し雨がパラついていたけど、
いざ行きましょうとなった時には雨が上がるという奇跡!

$Aico*Labo-120


ちなみに、私はそんなに晴れ女じゃないと思うので。
自分の結婚式の時に晴天にした親友ちゃんが晴れ女だと思います。

でも、やっぱり曇り空。
それでも満開の桜が本当に綺麗でした。

こういう桜を守ってくれる人がいるからこそ、
私たちは毎年春になると桜を見て優しい気持ちになれるんだって思います。

$Aico*Labo-121


近付いてみたら、ほんのり優しいピンクに色付く桜。
でも、なかなか見たままのピンクを
写真で再現できなくて残念。
これは、記憶に残すしかありません。


結局、半分くらい堪能したくらいで雨がまた降り出してしまいました。
残念だけど、結構歩いたねー、お腹空いたねーって話になり、
あっという間にご飯の話ばかりになるという・・・。
完全に「花よりアレ」でしたw(^~^)

中目黒には、いっぱい気になる可愛いカフェがありましたが
結局、渋谷に戻っちゃいましたw

ランチはパンの食べ放題が出来るLa LOBROSにしました。

いつも見ると、かなり混んでいるお店なのに
たまたま時間かタイミングが良かったのか、そんなに待たずに入れました。
サイドメニューとメインをそれぞれ選べて

$Aico*Labo-122


私は、カボチャのリゾットをメインに選びました。
白いのは、サワークリームだったのかな?
でも、カボチャだけじゃなく、サツマイモやクリも入っていて
甘いあまいリゾットでした。

ブッフェスタイルで並ぶパンも小さめの大きさで、
いっぱい食べるぞぉ!って気合いがありましたがw
結局は、そんなに食べられず・・・( ̄ー ̄;

$Aico*Labo-123


ゴマのパンの形、面白いの発見しちゃったw(`∀´)
やっぱり、これはキノコですかね?w
食べたら大きくなれるのかな?w(今更大きくなっても困りますがw)

でも美味しかったです♪
家に帰ってから調べたらフレンチトーストが有名?みたいですね。
今度、機会があれば食べてみよーっと。

それからヒカリエでフラフラ、マークシティーにも行ったり、
意外に結構歩いた1日となりました。
でも、そんなに疲れたなぁとは思わなかったです。

来年は、天気が良い時にまた目黒川の桜を見に行きたいと思います。


Aico