Aico*Labo-882


昨日の空の色が、こんなにも春なのに…

今日は寂しい曇り空で、雨が降りそう。


春は、もうすぐなのに。

待ち遠しくて仕方ないのに。


待ち遠しくて仕方ないもの、もうひとつ。

ライブを見に行くこと。

なんだかんだで、30日のKYK&Yのライブも見に行かせて頂くことにして、

4月2日も見に行くし、来月は他2本見に行くという何だか素敵なことが待っている。


音楽を大音量で聴くと色んなことが考えさせられる。

それなら家でCD聴けばいいじゃんって言われたら…実際はそんなことないのです。


ライブハウスでも、ホールサイズの場所でも、日本武道館でも、東京ドームでも、

そこの空間でしか聴けない音があって、そこにいる自分が何を感じられるかってことが好きなひとつ。


楽しみたいなら前の方に行って暴れれば良いし、聴き入りたいなら目を閉じれば良い。

基本的に私は前者なんですけど(^-^;


2010年が始まって、3ヶ月が経ち

その3ヶ月の間にライブを見て、感じて、好きなアーティストのDVD見たり、イベントに行ったりの中で

ようやく自分の今年の目標である「心」に対して、どんな写真を撮りたいかが見えてきて、

その写真を、この前野毛山動物園に行った時に意識して撮って印刷してみて、「これがいい」と思えた。


音楽と写真にある共通点が一番好きです。


今、色々とやろうと思ってることがあって、

ちゃんと決まったらブログを読んでくださってる皆様に報告したいと思っています。

って、何度も言い続けてる…。

そろそろ発表できるかな?

待ち遠しいと思って頂けたら嬉しいです。



Aico