071

今日から7月ですねっ!

今朝、何故だかthe Pete Bestの「日向ヶ丘」を聴きたくなって

(「July」って曲があるのに謎だ…)

配置を変えたCDラックの中から、ガサゴソと探しました。


「このま~まじゃ~僕らは~♪」

って口ずさみながら朝からゴキゲンな私です♪



そして、先ほど夕飯の買い出しに出た時に

大好きなパイの実の限定バージョンを発見しました!

「日向夏みかん」なんだそうです。


おぉー「日向」つながりー♪


とっても不思議な味でしたぁ。

やっぱり、パイの実は普通のチョコでいいかもっ。

よくファミリーパックで買って、モグモグ食べてます。

サクサクしていて、中のチョコの量も丁度良くて

食べやすい大きさですよね?

本当に大好物です。



072

そして、もうひとつ私の大好物。

一六本舗 の「一六タルト」ですっ!

生柚子が風味を深くさせていて、本当に美味しいっ。


でも、これは四国の銘菓で売っているものなんです。

なのに知っているのは、父方の伯父が松山に住んでるからなんです。


たまに送ってくださったり、上京された際のお土産に持って来てくださるんです。

今はオンラインショッピングもありますので、お取り寄せもします♪

(今回は近所のスーパーで物産展をやってたので買いました)


「タルト」っていう名前なのに

ロールケーキみたいな形をしています。

その中の餡が上品なんですよぉ!


って説明しただけで、また食べたくなっちゃいました(笑)。



Aico