066

元気に育つミニヒマワリを見て

高校3年生の夏を思い出した。



その当時、バンドをやってました。

ギター弾いてたんですよね。安物なストラト持って。

本当はベースを弾きたかったんだけど(苦笑)。



夏の終わり近くに

たくさんのアーティストのライブを見ました。

その中でSOPHIAのライブも見ました。

(あと他にもたくさん見に行きましたよ。そのためにバイト三昧だったもん。)


ジル君のギターソロに釘付けでした。

でもでも、実際は黒ちゃんのベースの方に興味があったけど(笑)。



ヒマワリを持って楽しんだライブ。

その時に聞いた曲を、先ほど買い物に行ったマイナーなスーパーで

有線が流れていて、久し振りに聞いた。



その時に感動した曲。

「ヒマワリ」と思いきや、実は「君と揺れていたい」。

高校生の時は、そこまで深く感動しなかったというか分からなかった。


でも今、自分の年齢になってみて

色んな恋、苦い恋、幸せの恋を経験してきて見えてきたようです。



8月には、また一つ年齢を重ねる自分。

あの時の自分が見て、今の私は大人になれてる?

それともまだ子供かな?



Aico