058

昔、夢中になって四つ葉のクローバーを探したことがある。


本を読むのが好きな私は

その当時の片想いの相手と、本を貸し借りする関係だった。


私は、唯川恵さんとか、柳美里さんとかを読み

彼は、武者小路実篤が好きだったなぁ。



さりげなく、彼の本には四つ葉のクローバーの押し花をしおりで使っていて

「いいなぁ。」と思えたので、必死になって探しに行った。



でも、なかなか見つからなかった。

きっと、みんな願いを叶えたくて探してしまった後だったのだろう。


結局、四つ葉のクローバーは見つからず

何の気なしに高校の中庭でお昼寝してた時に

校舎の裏庭で見つけた四つ葉のクローバー。


でも、その恋も成就せず終わった高校2年生の時の恋。



4月に訪れた場所でクローバーを見つけて

あの時のように探してみたけれど、やっぱり見つからなかった。


でも、忘れた頃に探しに行けば見つかるかもしれない。



人って誰も幸せになりたいって思う生き物。


私の周囲では、最近幸せな人が多い。

赤ちゃんを産んだ人、好きな人と上手くいってる人、恋人が出来た人 etc...



私も今、「幸せ」なんだろうか?


片想いでも大切だと思う人がいて、そして家族がいて、親友がいて、友達がいて

これだけでも十分幸せです。



Aico