028.jpg



数日前から、ちょっぴり微熱続きのAicoですが
今朝、なんだか無性にフレンチトーストが食べたくなった(←注意・人サマの影響)ので作りました。

でもでも、我が家に牛乳が無かった(@_@;)
おそらく…兄貴が飲んでしまったのでしょう。

仕方なく豆乳を代用して作ったのですが…

なかなか美味しかった♪

ちなみに私のフレンチトーストのベーシックな作り方は
卵1個に対して、牛乳100ml、砂糖おおさじ1杯です。

写真に写ってるお皿は、くまのプーさんのです。
私専用のパン皿。

プーさんを見たら、はちみつをかけてしまった!
でもでも、これも意外に合いました。
今までメープルシロップだったのになー。
あまり使わないせいか、家に在庫無かった…。

豆乳好きとして見たら、豆乳にきなこが合うので
きなこをふりかけても良かったかもしれないと思いました。


Aico