昨日、父と浅草に行って来ました。

今から10年ほど前に、父と二人でお茶ノ水へ楽器を買いに行って以来
初めて、父と二人だけの遠出でした。

それ以降、母も一緒だったり
兄や弟が一緒だったり、でした。


私がカメラを始めた理由でもある父。
父は、その昔、某カメラ会社の営業をしていて
そこで買ったカメラなどで、私たち子供たちを撮影していたんです。

最近は、そんなカメラから退いていたらしいのですが
私が、最近…前に書いたとうり
某バンドさんの写真を撮りに行って、その写真を少しチェックしてもらった時に

「父も久し振りに撮るかなー。」と、言ってたんです。
母との結婚前からの思い出もある浅草を選び、それに同行した形です。


しかし、父ってば…
カメラ持って来ていなかったです。
どういうこっちゃ??と、首傾げる私を見て、父ニンマリ。

こんな謎な性格、私自身に似てるなと感じました。



019



では、まず。
王道の場所から。
たくさんの人がカメラを構えてましたね。



020



浅草寺への途中。
煙のある場所へ人が集まってる。
ちなみに、中で線香がゴウゴウと燃えてました。

参拝のあと、私だけお御籤を引きました。
父は、そういうものには興味無いようで…(^_^;)

ちなみに「吉」が出ました。
どうやら、近々いい事が起こるそうです。

本当だったら嬉しいなぁー♪



021



手焼き煎餅を作る職人さん。
伝統のワザって感じでした。

ちなみに、手焼きの出来立てのお煎餅は
濡れ煎餅っていうより、お餅に近い感じでした。


浅草写真・食べ物編(笑)に続く→


Aico