040


4月29日、横浜にハマってきました♪(笑)
やっぱりランドマークの背景を夕暮れに染める瞬間が好きです。

夕暮れが好き、なだけかもしれないけど。
一日の終わりを示す色だと私は思うのです。

041


港の見える丘公園にいたネコさん。


最近、「感謝」をたくさんしています。
例えば自分のよき友達に…。

たまに弱くなる私を叱咤激励し、強く背中を押してくれる人。
辛いことを半分コにしようと、手を差し伸べる人。
光を与えてくれる人。

みんな、大好き。

でも、好きでは無い…
だけど「キライ」だなんて思いたくない人も若干いて
だからと言って、無視をするとか、知らん振りするとか
私には出来ない。やっちゃいけない。

それが、例えば自分のライバルだったとしても
その人の存在は理解できれば、少しは感謝できるかな?

人をキラうことは、弱い人がすること。

苦手な人のことも好きになろう。


ネコアレルギーあるけど、ネコは好き。
これと似たようなもんでしょ?


Aico