013


昨日は、肉じゃが作りました\(^o^)/
肉じゃがって、「おふくろの味」の定番ですよね。

私の唯一(?)、自信もって作れる料理でもあります。
しかし、まだ家族しか食べたことない(苦笑)

にんじんとしらたきは、絶対に入れます。
緑のものは、今回はインゲンだったけど
キヌサヤにしたり、長ねぎの青い部分だったり変化しますが(笑)
家庭によって、入るものが違うんですよね。

皆様のお家では何が入ります?
我が家は、たまに肉の代わりに「鮭」の時もあります。
意外に美味しいですよ♪


014



初公開(笑)!
私のご飯茶碗と、お味噌汁椀です。

ご飯は、ただの白いご飯ではなく
押し麦入りご飯にしたり、発芽玄米を入れたり、
雑穀を入れたり、色々と楽しんでます。

ちなみに今回は押し麦入りだけどね(^^)/

お味噌汁の具材は、今が旬のカブに油揚げと長ねぎだったかな?
野菜は、しっかり食べましょう!
と、我が家のメタボ親子(父&弟)に言ってます。


Aico