017


昨日、我が家はカレーライスでした♪
ご飯大好きな私は、カレーなら何杯でも食べられます(笑)。

しかし、小さな頃から
ネコジタなうえ、食べるスピードが遅い(トロい)のが弱点です。

昨日も、私がやっと一杯食べきった時には
一緒に食べてた弟は三杯目…。

三杯も食べる弟も異常ですが
スピードの遅い私も異常だと弟は言ってました。

そんなに急がなくてもいいじゃん!って私は思います。


018


ちなみに今朝の朝食です。
最近は低脂肪の無糖のプレーンヨーグルトとバナナを食べてます。
ヨーグルトには、セロリで作ったジャムを乗せました。
お砂糖の無いヨーグルトですので、ジャムなどで甘さを加えるのですが、
市販のジャムだと甘過ぎちゃって。
なので、手作りしてます。

セロリや、ニンジンのジャムは
結構お気に入りです。

ジャムを作れない時は、ハチミツを入れます。

ハチミツを食べると気分は、
なんとなく、くまのプーさんになります(笑)

ハチミツは、もともと好きで
今使ってるシャンプーは「ハチミツ配合」だったりします。

そして、プーさんに関しては沢山のグッズを持ってます。

一番のお気に入りは、体長50センチ強のぬいぐるみです。
名前は「フー」と名付けてます♪

でも、大きすぎて収納できないため
フーは、私の部屋のベッドの片隅にいます。


Aico