今日から5日間のファスティングに入りました。

 

ファスティングには準備期間が必要で、今回もいつもどおりファスティング期間と同じ5日間を準備期間にあてました。

 

 

私が行うファスティングは、酵素ジュースのみで過ごすもので固形物は完全に摂りません。

 

全くの断食とは違いますが、身体が断食にびっくりしないように準備期間を設けます。

 

特に普段からカフェインやアルコール類の摂取量が多い方は、この準備期間がとても大事になってきます。

 

 

ファスティングを行い、普段食物の消化にたくさん使う消化酵素より、身体の新陳代謝などに関わる代謝酵素を優位にさせることで身体が新たに生まれ変わったようになるのです。

 

 

普段、私達の身体は知らないうちに酷使され、疲労や毒が溜まりに溜まって不調をきたします。

 

ファスティングは普段の生活で代謝しきれなかった「毒」を「解毒」し、「疲労」を「回復」する民間療法です。

 

 

女性でいえば、身体に溜まった毒のせいで引き起こる便秘、肌荒れ、生理前のPMSなど様々な不調を改善することが可能です。

 

私はファスティングを実施した後は、白目の白さがクリアになる傾向があります。

 

 

これだけ身体に良いことが起こるので、ファスティングに病みつきになってしまうんですよねお願い音符

 

 

と、もちろん普段の食生活が乱れていてはせっかくのファスティングも意味がありませんので、食生活の改善+ファスティングを継続していきたいと思いますニコニコ

 

 

 

引き続き毎日のファスティングでの変化を記録していきますね音符