2017年秋 始動 | うっかりblog

うっかりblog

日常には、うっかりがいっぱい♪

少し前の 週末の朝

何やら

机に向かって書いている息子さん音譜

 

 

お父さんと一緒に

幼稚園のマラソン大会に向けて

どうすれば1位になれるのか

話し合って

いろいろ 書いていました

 

 

おっ!

いま、流行ってる

なんちゃらメソッドみたいな

目標設定して 達成していくやつやな!

 

ってか、それ

幼稚園児には

少し難しくないかい?

と 思っていたのですが

 

 

 

完成したものを見ると

なんとなく

それらしくなっていました(笑)爆  笑

 

 

 

 

マラソン大会で1位になれば

自分が嬉しくなり

ムーブの図鑑タブレットのおもちゃを買ってもらい滝汗

 

周りからは

かっこいいね!と言われる・・・

そんなことをイメージしているんでしょうか!!

 

 

 

目標達成に向けて

家での奉仕活動は 、靴揃え

幼稚園での奉仕活動は、バスでお友達を笑かす

ことらしいですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そして

マラソン大会1位になるために

毎日やることリストが こちら

 

 

気持ちを作る!とか

こころを作るって。。。なんじゃそりゃニヤリアップ

 

 

とも思いましたが

リスト作成から1週間

毎日、毎日、6時に起きて

朝から公園に行って走っていますアップ

 

 

 

なんだ?このやる気スイッチ!!ビクーッ!!

 

 

 

息子のやるきスイッチを

横目で見ながら

 

ん?私もやっちゃう?

と、すっかり影響を受けたアラフォー主婦

 

 

 

毎日

ぐうたらな生活をしている私ですがガーン

少しピリッと引き締めねば

 

 

 

というのも

この10月から

新番組を担当させていただくことになりました

 

ABCラジオ(AM1008  FM933)

土曜 お昼1時~4時半

『感度良好 中野涼子です!』

 

耳なじみのある音楽で 

土曜日の午後を のんびりお過ごしください

 

 

またまた

日常生活が

ワチャワチャし始めました滝汗

 

しっかり

目標を持って ひとつひとつ

ステップアップしていかねば!

と 気持ちだけ意気込んでいますが

 

 

私のチェックリストは

×が並んでおります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ってか

朝の6時なんて

私、絶対に起きられへんし~

 

 

 

走り終えた息子に

『いつまで寝てるんや~朝ごはんしてよ』と

叩き起こされる毎日です

 

うっかり。。。うっかり。。。あせる