素敵なお店! | うっかりblog

うっかりblog

日常には、うっかりがいっぱい♪

先週末は

fm大阪時代に仲良くなったゆーみん(大塚由美ちゃん)が

オープンしたSHOP『パモジャ』(東心斎橋)へ

遊びに行ってきました。

 

 

 

 

フェアトレードのお店って

よく耳にはしていたけれど・・・

実際に行ったのは初めて!

 

フェアトレード・・・

貧困や紛争を抱えている国や弱い立場にある生産者と、継続的かつ適正な価格で取引し、
彼らの生活向上と自立を支える貿易のしくみです。

   ↑

文字にすると なんか難しく思ってしまいますが

行ってみると

ちょっと世界の市場に遊びにきちゃったよ~!みたいな

アジア・アフリカ・南米などの 

素敵で最高にキュート そして上質なものが並んでいます

 

是非、一度遊びにいってみて~

詳しくは

http://pamojah.jp/


をチェックしてみてください!

 

 

私よりさらに上をゆく雑っぱ女子 ゆーみんが

お店などできるんやろか・・・

と心配してましたが

『なんとかなるかな!』という雑な性格がないと 

こんなチャレンジもできないだろうなぁ!

と 妙に感心してしまいました(笑)

 

 

上の階は

レンタルスペースにもなっていて

一緒に行った息子とゆーみんの息子が

兄弟のようにじゃれあって遊んでました

 

 

 

パモジャで購入した

シンプルなトートバッグ

 

ほんとに質の良さが感じられる

しっかりした作りで最高です!