定期 | 愛狂います。 さらん オフィシャルブログ 「さらんヘヨより愛してる」 Powered by Ameba

定期

おっす
オラさらん\(´⊆`*)

こんな感じなのは眠いから。そして明日朝早いから
うひょー

実際そんなに早くないんだけど
目的地20分前に着きたいタチなんだよね
損してる気がする!笑


さて
眠気覚ましにまたゲームレビューしようかな
Rewrite は暫し積み(´⊆`*)笑

今回は戯画のソフトにしよう
そうしよう

またPCゲームだがな!笑
好きなんだよ

なかでもBALDR SKY
これ名作ね\(´⊆`*)=3
いまだにメインのHDに常駐。笑

Dive1とDive2に分割してさ
酷い売り方だな。と思ってたら、納得のボリューム!
戦闘が中毒性ある楽しさの上、シナリオ量が半端ない
2本分の値段に見あった価値かどうかは、やる人次第だけど僕は文句なし

まず前記したように戦闘のACTパートだけでお腹一杯ね
シナリオの合間に入ってくるけどテンポ損なわない。むしろこれがやりたい感じです。

武器育成とコンボ考えるだけで24時間潰せるレベル笑

しかも難易度が戦闘開始時に変えられる親切設定。
選択出来る難易度も分かり易いし見合った難易度。

あと、苦手な人。面倒な人は一番下げて、遠距離武器撃ってれば暫くいける!これも良し悪し分かれるかな?


んでまぁ
この手のゲームにはおまけであろうシナリオですが…
かなりいい(´⊆`*)♪

傭兵の男が主人公なんだけどさ…
本当に長くなるから、はしょります

ざっくり言うと、学生の頃付き合ってた子が死んでしまって
その事件で自分は助かって
それが忘れられずに傭兵になって、真実を探す話?
冒頭で記憶が一部なくなるんだけど、それを辿っていくのさ★

ちゃんと伏線回収してくし
後付け感がないのがいいよー


でも1つ残念なのが大ラスかな
いくらパラレルワールドでもご都合主義な展開は…

悪くはないけど、他にあったでしょ。と言わざるを得ない
後読感は求めてなかったからいいけど!

終わった後も兵器開発というね…
ドラクエのレベル上げ的なね…


ああそうだ!
BALDRシリーズは曲が熱くなれるよ
全部いい(´⊆`*)


是非プレイしてほしいな
そしてクリアしたらBALDR FORCEもやるべき
思い出補正もあるけど、あれこそ神ゲー♪
ゲンハの鬼畜ぶりは過去最高


最後に一言

ここまで読んで納得の人はオタク
そしてマニアック