なんて大胆な...。 | 南国ハワイから、アリゾナ州フェニックスへ。〜アリゾナライフ〜

南国ハワイから、アリゾナ州フェニックスへ。〜アリゾナライフ〜

南国ハワイ生活、13年。
意を決して、アリゾナ州フェニックスへ引っ越すことに。さて、どうなることやら...。

今日は、Arizona Mills というショッピングモールに行って来ました。

そこで、アスカが以前から「乗りたい、乗りたい!」と言っていた "動くぬいぐるみ" に乗せてあげることに。

{8779D1B3-A627-4AB1-A3FC-7A985BF48B11:01}

これって昔、日本のデパートの屋上でも見たような気が...。でも、日本のは足の所にペダルがあって、そこを踏むとゆっくり動き出すって感じでしたよね。しかも、動き回れるエリアは柵で囲まれていて、その柵内を好きに動き回っていいっていう。


ところが、さすがアメリカ!
このぬいぐるみ、スクーターと同じようにハンドルがアクセルになっていて、ハンドルを回すと割と早く走り出します。
しかも500パウンド(227kg)までオッケーということで、親子3人乗りも大丈夫だそうです。笑)
そして1番驚いたのは、「ショッピングモール内を好きなように走り回って良い」ということ!
年齢制限も無いし、アスカくらいの子でも1人で乗せて問題無いと。
{5011D5AA-0806-4E46-AAAD-86D43E6A3356:01}

{7FB22A17-82C5-4682-A883-CC04E9E4B293:01}

アスカ、大喜びで乗り回してたけど、色々なお店があるので、もしショーウィンドウにぶつかったり、ベンチにぶつかったりしたらどうするんだろう...。と思いましたが、

「好きに乗り回していいけど、自己責任ね。」

という事でしょうね。
さすがです。笑)

ハワイにもこれはありませんでした。

さすがメインランドです。