昨日は、5年振りのIちゃ
んとの再会♪


私が退職したこともあり、久しぶりに会おう!ということになった

Iちゃんはかなりのお酒好き

私は家ではほとんど飲まないけど、居酒屋やBarなどの空間がすごく好きドキドキだからお店だとまぁまぁ飲める

当然飲みに行くことになる
お店の雰囲気も落ち着いた静かな所が良い

昔は、ただお酒を飲みたいだけだった
しかし大人になるにつれてしんみりした話もしたい時もあり、ゆっくり会話を楽しみながらお酒をいただくという感じになってくる

お店も当たりハズレが出てくるようになって、お店選びを間違えた時は早くその店から出たくなる

昨日が、そのパターンになってしまった

今まで飲みに行ってハズレと思うお店を挙げると

①内装派手でガチャガチャしてる・音楽も派手で音量が大きい

②店内が狭すぎる

③汚い(目の前やトイレでゴキブリが走ってる)

④安すぎる(美味しくない店が多いです)

⑤店員さんがチャラチャラしてる(話し方も気になるけど、特に多数のピアス・目の回り真っ黒でつけまつげの濃い化粧・つけ爪・ネイルアートしてる)

⑥客層が若者が多い(声が大きく喧しい)男女のグループが特にうるさい

⑦隣に喫煙者が座る(これは、運だから仕方ないけど)

昔は気にならなかったことが今は凄く気になる

歳をとった証拠かな

やっぱり、真逆のお店が1番落ち着くなぁ

少々高くても、品がある内装と料理

音楽は音量が大き過ぎずゆったりした曲

店員さんが清潔感がある
(飲食店で働いてたら当たり前のことなんだけど)


こんなお店がすごく落ち着く溿


ところが昨日は最初に寄ったお店は店員さんが案内に来ずお客も満員

別のお店に行ってカウンターなら空いてるとのことだったので、そこで飲むことに決めた

だが、店は異常に狭いし荷物の置き場所もない
後ろのテーブル席の椅子との距離が近いから店員さんが通る度に椅子に当たる

それは、我慢できるけど、後ろの団体の若者男女がうるさすぎ

Iちゃんとのお互いの声も聞こえない

お酒を二杯飲んで、とりあえず食べて早々と二軒目に行きました


次に行ったのはBar

なんと静かなこと

居心地良すぎて3時間半も居座ってしまった淲
Barのマスターとも楽しくおしゃべり

カクテルカクテルグラスも色んな種類を5杯も飲んでいい気分♪

Iちゃんも私も計7杯もお酒を飲んだのに全く酔わなかった

でも、Iちゃんはさすがに酔ってたかな
目がすわり、訛ってたよ~

終わり良ければ全て良しだけど、昨日はお店選びは大切ということをひしひしと感じた一日でしたあせる


最近、仕事を辞めてから身体が鈍ってる

体重や体脂肪も右肩上がりだし、なんときゃしなきゃ~と考えてた今日この頃

今日、出掛ける用事があったので歩いて出掛けることにした

5駅ぶんを歩くとなるとかなり辛いかも?と思いながらも家に居ても動かないし、電車に乗るとお金が減るし…

決してケチというわけではないけど、退職して給料も入らなくなるし時間もたっぷりとある

節約とダイエットを兼ねて一石二鳥やん

早速おにぎりおにぎり二つとお茶を作りリュックに詰めて出掛けた

家を出て軽快に歩き始めた

30分…1時間…1時間30分…

こんな時だからと張り切って「履いて歩くと痩せる!」という下着をつけて出た効果なのか太もも辺りがパンパンになってくる

約2時間後、ようやく目的地に到着琦

用事を済ませ、もと来た道を戻る

家を出たのは11時14分
3時間飲まず食わずでノンストップで歩いた後の公園で食べたおにぎりおにぎりは美味しかったぁ~溿


でも、トイレに行った時に出血が
最近、終わってたはずなのに…
原因はわかった
きついジーパンに圧迫感のある下着で3時間も早いペースで歩いたせいで摩擦で出血したんだ


その時点で、私はヘトヘト&脚は筋肉痛でパンパン焏
さらに摩擦が起こらないように歩く姿は、凄く滑稽だったはず

皆さん、ウォーキングするときは服装を考えましょう淲

往復4時間距離 17.9Km
消費カロリー 771.3
歩数 32090歩

普段しないことをするとヘトヘトです湜

明日は身体が全身筋肉痛かも淲


ジャニーズで一番好きなのは?(グループじゃなくて個人で)ブログネタ:ジャニーズで一番好きなのは?(グループじゃなくて個人で) 参加中


ジャニーズで一番好きなのは?ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

やっぱり誰が何と言おうと松本潤君ドキドキ

昔からまぁまぁ好きな人はいたけど、マツジュンを知ったのは、彼が小学生の時

KinKi Kids主演の「ぼくらの未来都市」というドラマを見てると、幼いながらも既にキラキラキラキラとオーラを放っている子を見た

面食いの私は「この子は絶対に売れる~!!」って食いついた煇

それから月日が流れ、ある日TVテレビを見てたらジャニーズから新しいグループがデビューするというニュースが流れてる

「ふーん、まぁ年下だし興味無いわぁ」なんて思ってたら聞き覚えのある名前と見覚えのある顔があるではないかラブラブ!


出てきたぁぁぁ~ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ついにデビューしたかと思うと、私は嬉しくてたまらんかった溿


それからマツジュンはどんどん人気が出て男らしくなり「おっとこまえ」になったよねぇ
私の目に狂いはなかった!!!

嵐の他のメンバーも好きだけど


やっぱ、一番はマツジュンだわドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ