娘の前髪が伸びていたので、
昨夜カットしたところ、
今までになかった新しい言動が、、びっくり


鏡を見た娘、
「あー! もう切りすぎでしょ!ムカムカムキーとクレーム。


おでこに指をあてて、
「これくらいがよかったのにー!
「もう切りすぎでしょー!ムカムカ」と
くりかえしていました、、。


「かわいいよーピンクハート
「切りすぎじゃないよ。」
「ちょうどいいよー。」と、
何を言っても効果はなく、、、


今朝、起床後のハミガキのときにも、
鏡を見ながら、、、
「前髪切るのは、これくらいだからね!
「わかった!? 忘れないでよね!」と、
再びおでこに指をあて、
切られた前髪の長さにショックびっくり
隠せないようでした。


前髪の長さなんて気にしたことが
なかったのに、服やメイク、ネイルなど
おしゃれに興味を持ち出したり、
最近の娘の言動に年齢は関係ないんだと
教えられていますキョロキョロ


そんな中でも、折り紙のリクエスト。
母の日が近いので、カーネーションを
作りました。

(再びYoutubeにあった動画を参考に
させていただきました。)


成長や色々なギャップを感じる場面でした照れ