口角の力。 | 鬱にもパーソナリティ障害にも負けない心理カウンセラー 天満橋・倖世愛千のブログ

 

はい♪
持って生まれた運がいまいち、
メンタル弱めでも、

母子家庭ママでも、
仕事も恋愛も金運もうまくいかせる
心理カウンセラー鑑定師・倖世愛千です!

表情がないようなわんこだけれど、
お散歩の時は、とたんに警戒心ありありの
不安そうな顔をする。

目が、特にしょぼくなる。
がんばれ、わんこ!



さ!物事を八面でとらえて、今日も、ちょっとずつ、
幸せになっていくよ♪♪♪

さて。

今回は・・・

◉顔の表情で、中身が変わる???

ドイツのマンハイム大学 心理学者チームの実験(1988)

・ペンを横に、歯でくわえた状態で漫画を読む
・唇をすぼめるように、ペンの端をくわえて漫画を読む。

そのまま読んでもらった漫画の面白さを評価してもらう。

 

結果:歯でくわえて、口角が上がったような、口を開いた、
 笑ったような表情で読んでいたグループの方が、
 おもしろかったと評価した人が多かった。

自分の表情が 心理に影響して、
「笑顔でいるのは、漫画が面白いからだ」と判断しているということか。

哲学者・心理学者 ウィリアム・ジェームズは
「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」と言っている。

自分の笑顔をチェックしておくことは、
人を楽しませることにもなるし、
自分も楽しかった時間の認識になるな。

====================

わんこの散歩中は、
私が、気合入れて笑顔でいるか^^

デスクに鏡を置いているが、
パソコンしてる時の私の顔が・・・・

この表情が一番長いことになるんだな。ふふ。(涙

 

 

1分じゃなく。
知ってるとお得なあいちのおしゃべり10分バージョンは、
こちら。↓↓↓↓↓↓

5日に一回、動画が配信されます^^
(あなたの参加が、
わんこにゃんこの命を救う活動&保護活動に繋がります。)

 

 

 

 

自分のことを30分のお電話・スカイプ・ズームで、
お家にいながら分析してもらいたい時。
チャチャッと方向性を知りたい時。
もしくは、おしゃべり苦手でメールで、簡単に聞きたい時は、
こちらをクリック♪
カウンセラー鑑定師あいちが、八面であなたにアドバイス!
↓↓↓↓↓↓