仲良くなりたい時には、ちょっとずつ〇〇〇〇。 | 鬱にもパーソナリティ障害にも負けない心理カウンセラー 天満橋・倖世愛千のブログ

はい♪
カウンセラーで、マッサージ師、
宮大工の父から学び、宿命・風水鑑定師でもある倖世愛千です!

物事を八面でとらえて、今日も、ちょっとずつ、
幸せになっていくよ♪♪♪

さて。

今回は・・・

 

◉「自己開示」


内緒にしておいた方が良い秘密や
自分の個人情報を親しい間柄になった相手、
親しくなりたい相手に程、
打ち明けたくなる衝動。

それによって 、初対面の人には、
警戒心をとく効果もあるが、内容によっては、
ドン引かれることも。

仲良くなるスピードには、要注意。

相手を思いやっての自己開示必須

信頼したくても、
ドキドキしちゃう。

自分のことを話すことも、
どう思われるか、ためらっちゃう。

相手が、話しやすくなるように、
こっちから、自分のことを話していこう。

その時には、急に重たい話をしたり、
話すぎるのは、負担になったり、
傷つけることにもなるので、
ちょっとずつ。

相手が、話してくれたってことは、
仲良くなりたい想いの現れと受け取れるよ!
===========================

私、太陽が苦手で、暑い日に外出すると、寝込む率高く、
お化けがいると体に蕁麻疹が出てきて、
対人パーソナリティ障害の親に育てられたので、
私も人付き合いが下手な自覚あり、
もう、親を見ると、がっつり受け継いでるので
サラブレットな感じです。。。。。重い?

おかげで、只今、心理カウンセラー。
子育て、人間関係、お仕事向上コーチング、
恋愛対策、風水鑑定師、宿命鑑定アドバイザーでもある。

自己開示、聞いてくださって、
ありがとうございます!





 

 

 

 

 

 

1分じゃなく。
知ってるとお得なあいちのおしゃべり10分バージョンは、
こちら。↓↓↓↓↓↓

5日に一回、動画が配信されます^^
(あなたの参加が、
わんこにゃんこの命を救う活動&保護活動に繋がります。)

 

 

 

 

自分のことを30分のお電話・スカイプ・ズームで、
お家にいながら分析してもらいたい時。
チャチャッと方向性を知りたい時。
もしくは、おしゃべり苦手でメールで、簡単に聞きたい時は、
こちらをクリック♪
カウンセラー鑑定師あいちが、八面であなたにアドバイス!
↓↓↓↓↓↓