じゃどーるです。

久しぶりに更新します。

 

ここ数年でいろいろありました。

まずは転職。

 

前にいた会社が嫌で辞めたわけではなく、家庭の事情で転職を決断しました。

送別会もそれはそれはめちゃくちゃやってもらって、いい思い出となっております。

 

当時、色々かいていましたけど、今を振り返れば本当に頑張っていたなと。

そしてそれがめちゃくちゃ評価されていたんだなと思います。

 

自分で物事を考えて動かしていたこともあり、

そこまでもしかしたら悩まずブログの更新も止まっていたのかもしれません。

 

現状は休職中です。

あれ?

 

転職して1年半が経過し、業務量がめちゃくちゃ多くてできていないことばかりに

目を向けることになってしまい、本当に自分を追い込んでしまって会社に行くことが

できなくなってしまいました。

これもまた今の会社でも評価されていたんですけどね。

4月には昇給昇格もして、給料もあがり社長からも期待されていて本当に本当に

頑張っていたんだけど、糸が切れてしまった。

頑張ろうって気持ちを震い立たすことができなかった。

 

倒れて課長からも負担をかけすぎてしまって申し訳なかったと言われたが

やはり、積み重ねで倒れてしまったなと思う。

今は、3か月休んでくれと医者から言われたのでやすんでいます。

 

当時は20時間くらい寝ないとしんどくて、頭も痛くてストレスすごかったけど今はそんなことはないです。

とりあえず、日々思うままに生きています。

ただ、お金が心配で、妻が無駄遣いではないけど、なんでそんなもの買うんだ?みたいなものまで買っていると

ストレス感じます。

それを言えばいいのにね。

 

この前も、車の掃除機が欲しいとか言って

自分のお金で買えばいいけど。

共通の口座から買うとかなったらそもそも共通の口座には私のお金しか入ってないからと。

あなた、働き始めて間もないから金がないとかって言っているけどこっちは今は無給だから。

その辺、わかっているのかどうなのか。

甚だ疑問でしかない。

 

今回倒れたのも、嫁の支えも本当に不充分で自分都合でしか考えてないし

相談しても微妙だし、そらふさがるて。

 

とまぁ正直、最初はパソコンすら触れない状況だったのが触れるまでなったでの

少しずつ頭を使っていきたいと思います。

 

次からは、話が変わってデイトレードになります。

株は前々からやっていて、デイトレもたまにやっていたけどあくまで現物範囲内だったので

そこまで大きく動かすとかなかったけど、テスタ君の動画とかずっとみていて

マジカルラブリーと松井証券のYouTubeも勉強になってそこから学んだことを使って

デイトレを先週3日間やって、今は時間もあるのでそういうことも書いていこうと思います。

 

とりあえず収支を下記に記載。

 

6月19日(水)

三菱商事:1,200円

初めての空売りで成功。

三菱商事が下がっていたので売りで入って利益を少し獲得。

 

6月20日(木)

レーザーテック:7,550円

ついにレーザーテックに手を出す。

チャートを見て、雲の上に出たのを確認し信用買いで参入し2000円、2000円細かく利確。

3500円については、高値で推移していたので下がると予想し3500円利確。

 

6月21日(金)

レーザーテック:▲18,000円

前場で雲の上にあるのを確認し、細かく利確し30分で12,000円程度プラス。

そこから、なんとなくで空売りして上がってしまい気持ち的にヤバいやばいとなり売るも▲25,000円

そのあと、取り返そうと再度チャレンジも▲8,000円

後場は、昼休憩をはさみ頭を整理。

13時ころから雲の上を抜けていたので買いで入り4,000円程度利確で終わり。

 

とりあえず、ある程度自信をもって買ったときは利益が出ていて

あやふや?根拠ないタイミングでのinはだめと理解。

まぁ空売りの際も結局は買った値段より最終的には下がったから売らずにそのまま持っていれば

マイナスにはならなかったが結果論。

あの上がってあがってやめてくれーって感覚は忘れられない。

 

まぁでも言っても▲9000円程度で何をびびっているのか。

いや、ある程度こういう気持ちが大切と思うけどまぁどこまで

自分が向き合えるのかです。

どっちみち休職中だし、次の職をどうするとかも決めていないし

好きなことやればいいだけだし、ここで利益出たら儲けもの。

もし、許容範囲超えたマイナスを出せばデイトレやめるか違うことしたらいいだけなので。

 

ということで、このブログはしばらく株関連、デイトレ中心に更新すると思います。

毎日、無理のない範囲で生きていこう。

 

頑張りすぎた自分へのご褒美です。