昨日は岡田准一主役の白い巨塔を最後まで見て案の定、泣いてました。

何回見ても泣いてしまうんだよなぁ。

どうしても。

あそこまで、傲慢で自信たっぷりな人間は早々いないけど、やはり憧れる部分はある。

だからこそ毎回感情移入して泣くんだろうな。

 

今日は会社行くのがしんどかったなぁ。

 

それでもなんとか1日終わって、今日も色々と教えてもらって

とりあえず試行錯誤して、次回からこうしたほうがいいよってアドバイスをもらって。

なんだかんだ日々成長していると実感している。

 

本当に、まだ赴任して6日目だし、何もできないのが当然。

新入社員と一緒で、わからないことや判断がつかないことが多いのは当然であって

それで、自分に価値がないとか、自分が仕事ができないとかそういう風に考えるべきではない。

 

でも、今気分が落ちているのは、仕事終わりに着信が残っていて

その人からの連絡がなんなのかが気になっているからだ。

もしかしたら、あの件かも?

あの件なら、やべー確認してないなぁ、どうっすかなぁみたいな。

 

上司に確認するの毎回、勇気を振り絞って聞いているんだよなぁ。

怒られないかなぁ。心配だなぁ。みたいな。

 

せっかく同じ部署の人とかるくご飯食べに行って色々と話を聞いて少し気持ち楽になっていたのに。

あの着信め。。。

 

って、こんなとろで、そこにフォーカスを当てていても仕方がない。

 

そもそも別件かもしれないし、全然関係のない話しかもしれない。

こっちが勝手に想像して妄想して勝手に気分が落ち込んでるだけ。

これは非常に勿体のない話し。

勝手に想像して勝手に気分を暗くする。

これは本当に意味がない。

なので、こんなもの分離をする。

 

分離するって難しくて、そのことを考えないようにって思うと考えちゃうのよね。

だから、違うことを考えるというか、違うものにフォーカスを当てるというか。

 

例えば、ゴルフとか株とか自分の好きなユーチューブみるとかそんな感じ。

 

昨日の白い巨塔も、そっちにフォーカスを当てたかったらみていたわけで。

 

少しずつでいいから、前に進んでいればそれでいいんじゃないかな。

少なくとも、配属初日と今だとやれることも全然増えているし、上司との関係性も少しは進んでいる。

話す機会も増えているし。

 

何度でも言おう。

大丈夫だと。

 

今、頭で思ってることが仮に電話の内容だったとしても

それならそれで、謝ってすぐに対応すればいいだけの話。

それだけのこと。

 

何度でも言おう。

自分は大丈夫だと。

 

日々間違いなく成長していると。

これも素晴らしい未来に続いている一歩なんだと。

そう信じようではないか。

 

全てはうまくいくための過程の一歩であると。