志道館錬成会 | 岡崎市剣道教室  愛知 静心館

岡崎市剣道教室  愛知 静心館

愛知県岡崎市の剣道道場です。剣道を真剣に学び心身を鍛錬しようと日々稽古に励んでいます。

令和6年6月16日(日)安八町総合体育館にて開催された標記錬成会に初めて参加させていただきました。

静心館からは小学生1チームが参加しました。

この錬成会には県外からも参加しており、普段剣を交える機会があまりない多くの剣士と試合をすることが

できました。

午前中のみの短い時間での錬成会でしたが、数多くの試合を経験することができました。

錬成会の初めに志道館の先生もおっしゃっていたように「交剣知愛」の言葉のとおり、剣道を通して色んな剣士と出会えたことを感謝すべきですねキラキラ

先生方から今日の反省を次の稽古にどう生かしていくか各自で考えなければいけないとお話がありました。

今月末には試合や錬成会が予定されています。

良い結果に繋がるよう今日の反省を生かして稽古に励んでいきましょう☆

 

志道館の皆様、審判をしていただいた先生方、本日はありがとうございました。