新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します✨


皆さん良い年末年始でしたか。


私は明日から仕事始めですが
お正月に実家へ行ったぐらいで
(実家も都内なので、半日ステイ)

特に遠くへは何処へも行かず、
冬休みの丸々2週間
(飲んだり食べたり寝たり飲んだり食べたり)
ユックリと過ごしました。




けっこうお天気な日が多かったので、
ふらりとお散歩へ行く日々で
かなりリラックスできました。


家から2キロ弱の所に、
大きな公園があります。

そこに大好きなカフェがあって、そこの
オーガニックアガベラテが美味しいです💕



ラテのお供に浅田次郎
 『ブラック オア ホワイト』。


本はハードカバーだと持ち歩きにくいので
文庫になってから買う派ですw


これはまだ読んでなかったので、つい先日
蔦屋で購入。
新潮文庫さんの字体が1番好きです。


{5647C435-E24B-4796-83DB-8C949B475F5D}

浅田次郎さんはすごい遍歴の持ち主だからか
書く小説によって同じ作家さんか??!と
疑いたくなるぐらいジャンルが幅広くて
昔から非常に好きな作家さんです。


壮大な長編歴史小説の『蒼穹の昴』と
その続編『中原の虹』や
『珍妃の井戸』

読み出したら止まらない
大泥棒の話『天切り松 闇語り』シリーズも
大好きです。






この公園には大きなドッグランがあって、
元気に走り回ってるハッピーなワンコたちを
見るためにこの公園へ来る事もしばしば。


愛犬のコーギーが亡くなって
何年ももう経つのですが
なかなかその次を飼い始められずなのです

この公園にはワンコがたくさん来るので
心の保養になります。
{A279F0CC-FB89-459B-9CBB-7A31E5B85660}

アルトーーーー!!!!

モフモフしたい衝動に駆られます。

どう巡り巡ってうちに来たか、この子は
現イギリスのエリザベス女王のペットの
コーギーの血筋で孫あたりになるらしく

名前は『A』を頭文字にしなければいけないと
いうことで、『Alto』と決まりました。

はぁぁ、可愛かったなぁ、。。(*´꒳`*)♡
やんちゃなハンサムガイでした。
{280983AB-F45D-4386-B516-F31B13FC676A}







また先日行った近所のカフェ
Pretty Things

{51816984-7EFB-4441-98BA-3F0FD406CAE4}

{61741876-8B8E-4695-AA64-BAFF9DEB9F00}

Earth, Wind & Fire のSeptember♪ が
かかっちゃったりして、
この曲を聴くとどうもテンションが上がる
私です。

ここのほうじ茶ラテが大好き❣️




お次

最近の出会いの中の一番のお気に入り
ディーゼルのスニーカー


色といい、細部のデザインまで
鼻血モノで、即決買いしました。


これで晴れた日にお散歩行ったら
もぉハッピー☀︎間違いなし
{B228DECB-F3FC-4E10-8A50-8C8FCE18D623}







最後に

ピグでは元旦 凶 _:(´ཀ`」 ∠): だった
私ですが、
近所仲間でワイワイ行った年越し初詣では、
大吉(o^^o) ✨いただきました。


毎年、初詣でもらったおみくじは
写メを撮っているのですが、
調べてみた所 2015年から
 大吉続きのようです。

4年目??( ゚д゚)

{0846C3E1-20AC-4ACA-AE70-D24FFDD5B136}
かき曇る 空さえ晴れて
さしのぼる日かげ
のどけき 我が心かな

日本語って美しいなぁ〜✨✨


大吉によって書いてある事も違うので
面白いです。



『心を素直にし
身持ちを正しくすれば
ますます運よろしく
何事も思うままなるでしょう

欲を離れて 
人のために尽くしなさい』



これを心に命じて
2018年を過ごしてみようᕦ(ò_óˇ)ᕤ


皆さんの2018年が
素晴らしい年になりますように

Happy New Year ✨