ザコザーラ?! | 福塚愛オフィシャルブログ

腰痛、肩こり、便秘や冷え性、不妊の原因に、
間違った座り方をしているからなんだとか。


間違った座り方とは

L字坐法

人間は直立2足歩行の脊椎動物で、
重力に対して脊椎はI字でこそ
健全に保たれているんです。
ところが人類は座り方として
L字坐法を選択してしまったことにより


脳や内臓の重みを支える骨盤が
股関節を支点に回転沈下
骨盤の歪みと脊椎の土台である仙骨の沈下を招き
肉体の大黒柱である脊椎(脊髄)を
も棒状に緩ませ
腰痛・肩こり・不妊・便秘・冷え性を始めとする
あらゆる万病の元となっているんだって。




そこで作られたのがこれ!



座るだけで骨盤を矯正してくれるアイテムなの

いつでもどこでもザコザーラの上に座るだけで
左右の坐骨を均一に押し上げ骨盤矯正してくれるの(=´∀`)


家でも椅子の上に置いて座ってるよ!

使い続けて姿勢よくなり
骨盤矯正され腰痛などの悩みが解消されるか試してみたいと思います☆