Cook4me(クックフォーミー)で簡単餅あわリゾットを作ってみた☆ | 福塚愛オフィシャルブログ
毎日料理は自炊が基本の私☆
朝早くて時間がないときとかもっと簡単に作れないかなー?と思ってて

前からずーと気になっていた
Tfal
Cook4me(クックフォーミー)
がお家にやってきました(*^o^*)/

{AD10C280-67FC-48BB-8F07-A3430D80E9F5}

今日の朝さっそく使ってみたよ!!

今日作ったのは薬膳の専門家オオニシ恭子さん監修のレシピ
餅あわリゾット


材料 2人分
餅あわ: 80cc 
水 :320cc
陳皮の微塵 (乾燥みかん皮)もしくは ゆず等柑橘系皮可:小1
松の実  もしくは くるみでも可:大1
枸杞の実  もしくは 干しブドウでも可:大1 
エゴマ もしくは 金胡麻 :大1
小松菜 :1束 洗って2センチ大に切っておく
梅干し :大1個 果肉を細かく切っておく
★お好みで銀杏や栗を加えてみても○


{47DC55D9-15F1-4BBE-AFF8-0C3C2468EBB0}


作り方はとっても簡単☆
クックフォーミーに全ての材料をいれて
ボタン操作するだけ!

{925414A5-D0E2-42EA-AA53-DD512FBEB705}

「材料」を選択

「米」を選択
「白米」を選択
「1合」を選択(調理時間は3分)

「すぐにスタート」を選択



{8E7A7263-5FF6-4684-AD66-E5714F8E409C}

3分まつだけでできあがり!!

{4AFEABDB-C755-4C90-8CFE-175A15A77B43}



めっちゃ簡単で早〜い

料理初心者の方や苦手な方も簡単に作れちゃいますね

味はとっても胃に優しいお味(^^)
スーパーフードを使っているから体にも健康にもいいですね


{E99C369D-A058-4344-9760-01AEC692BF05}

クックフォーミーは
「圧力調理、蒸す、炒める、煮込む」
の4つの機能がついたとっても優秀な調理家電☆

内蔵されているレシピは60種類も!
調理方法を組み合わせることによって
レシピは無限に


製品の詳しいことはここからチェックしてみてください(*^◯^*)
👇