美髪をめざすためケアを見直すよ☆ | 福塚愛オフィシャルブログ
最近はずっとロングヘアなので毎日のお手入れを怠るとすぐ痛んだりしちゃうからケアは大切!!

ケア方法っていろいろあるけれど本当に自分にあったケアってなんだろう?

と改めて考えてみました。

そこで参考にしたのがこれ⬇︎

{FD300374-E638-472F-BAC6-CD184A873517}

女っぽさを作る美髪ケアの基本

タレントやモデルも多く通う、

カリスマヘアサロンBEAUTRUM(ビュートリアム)のトップ美容師の

田所幸子さん


☆動画付き☆


メイクがバッチリでも髪が決まらないと

テンションが落ちてしまってやる気が出ないなー!

っていう時とかないですか?


写真を撮ったりすることが多いので私はよくあるんです(-。-;


他にもわたしは髪が細くボリュームがないので巻いてもすぐ取れてしまったり、

ボリュームを出すのになかなか苦労します



そんな時にこの本を見つけて熟読しています☆


{765B52CD-3471-4A82-9EDC-274B56895121}

大きく分けると、

PART1 その髪コンプレックス、毎日のヘアで解消できる!
PART2 「あの人きれい! 」と思わせる3つの髪要因
PART3  髪が美しく変わるシャンプー&ドライの正解
PART4 年齢に合ったケアで美髪度はもっと増す!

 


{EABC3E74-3DD5-43E9-B8B6-C12BE6AB33EE}

⬆︎まさにわたしの髪!!⬆︎

髪が少ない、細い、ボリュームがないタイプの人は

🔸ヘアケア選びは「ボリューム」「ふんわり」「エイジング」を基本に
🔸育毛効果のある頭皮ケア、とくにマッサージ
は毎日行う
🔸ツヤを出すケアのやりすぎに注意

を気をつけること!

{F07F077D-648F-4355-A1B2-81B1EAF7CA2F}

内側からのケアも!!
やっぱりお水を飲むことは大切なんですね(^^)


今持っているものでもできそうなことがたくさん(*^o^*)

他にも、
シャンプーやドライヤー修正テク、年齢に合ったケア方法などたくさん載ってるよ


その中でも頭皮ケアを私はマスターすべくやっています

マッサージからシャンプー前の予洗い、ツボ押しなど詳しく載ってるのでわかりやすいし、
取り入れやすい!!


美しい髪や頭皮を目指して
毎日のケア頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

美しさは1日にしてならず!

{F0A0795E-2D40-4896-8D83-BB2894D07F82}

女っぽさを作る美髪ケアの基本
⬇︎