ご飯が大好き☆ | 福塚愛オフィシャルブログ
1番好きな食べ物は
白米
なんです

いつもいろんなお米を買っていろいろ食べ比べしてるのですが、
気になるお米をゲットしたのでさっそく炊いてみました!!

福井県産の
ひらぶき米
{0AEFA381-EF59-4024-BCBA-3CCD88037E94}

全国米食味コンクールで2度も
特別賞を受賞しているお米なんだって☆


作っているのは江戸時代末期発祥の農家である小嶋家さん!!
コシヒカリ発祥の地福井県の専業農家さんで、
150年以上もひらぶきの地で農業を営んでるのです。

お米は
無農薬・減農薬
にこだわっているから、
田んぼにはタニシやカエル、どじょうまで確認されてるんだって(*^o^*)

しかも子宝を運ぶ幸運の鳥である
「コウノトリ」
が飛来するんだとかカナヘイびっくりカナヘイびっくり

{5898C3B5-E35A-4D51-9DD6-6A716E9B2A7D}

そんなひらぶき米のお味は、
炊いたお米の香りがとてもよく
甘くて美味しいお味ですカナヘイハート

美味しくておかず無しで1膳食べてしまいました!笑
結局2膳ペロリといただいてしまったよとびだすうさぎ2

美味しいお米ってたくさん食べちゃうんですよねーカナヘイきらきらカナヘイきらきら


ひらぶき米オススメです(°∀°)b